人気ドラマのOSTに大抜擢!女性ラッパー出身『Heize(ヘイズ)』ってどんな人?

スポンサーリンク
韓国トレンド

안녕하세요^^Riiです。

今回は私の好きなアーティストでもある、『Heize(ヘイズ)』について紹介します。

彼女はアイドルではなく、2014年に女性ラッパーとしてデビュー!

R&B歌手としてmelonミュージックアワードTOP10を2度も受賞し、歌唱力やメッセージ性の高い曲を歌っており、最近では韓国ドラマの劇中に大切なOSTに大抜擢されています。

最近人気のドラマにもHeizeの曲がよく使われているので、Heizeを知らない方も曲を聞くと「あ!聞いた事ある声!」となるかもしれません^^

Heizeの魅力をドラマのOSTや人気楽曲等を含めて紹介します♡

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プロフィール

Heize 헤이즈
本名:チャン・ダへ 장다혜 (張多蕙, Jang Dahye)
生年月日:1991年 8月 9日
出身地:韓国・大邱広域市
身長:166cm
血液型:O型
ジャンル:ラップ・R&B
デビュー:2014年 1月 17日
所属事務所:Stone Music Entertainment

スポンサーリンク

Heize(ヘイズ)ってどんな人?

ラッパー出身ということもありHeizeの写真を見ると気の強そうなイメージを持ってしまいますが、実は穏やかで温和な性格

Hiphopを始めた際に出演した、ラッパーコンテスト番組ではラップで相手をディスるのが大変だったそう。

見た目によらず、キャラクター物が好きだったりギャップが可愛いです!

彼女の歌う曲は恋愛の曲が多く自分の経験や過去の恋愛などを基に作詞しているようなので。

私が思うに、Heizeは恋愛経験が豊富そうな感じ!

2016年には歌手DEANとフューチャリングした『Shut Up and Groove』『And July』などが音源チャート10位圏内に挙げ大きく注目されました。

2016年12月 新曲「Star」を発表後、ほとんどの音源サイトで1位を占めて、新しい音源強者であることを証明したHeize。

Produce101 シーズン2から誕生したWanna Oneのユニット活動の際には楽曲提供をし、プロデュースもしました。

Wannaone大好きな私としては最高のコラボ♡

2019年7月には防弾少年団シュガとの楽曲『We don’t talk together』が発表され、ものすごい勢いで再生回数100万回を突破しました。

2017年と2019年にはMelonミュージックTOP10にも選ばれていて、MnetのHiphop部門でも2017年から毎年受賞しています。

スポンサーリンク

参加OST

トッケビ OST 「Round and round

刑務所のルールブック OST Would Be Better

Hotel Del Luna OST「Can you see my heart

椿咲く頃 OSTDestiny Tells Me

浪漫ドクター キム・サブ2 OSTThat’s All

サイコだけど大丈夫 OSTYou’re Cold

ブルーバースデーOST「On Rainy Days」

最近では、Red Velvetイェリ×PENTAGONホンソク共演のドラマ「ブルーバースデー」でOSTとして使われた曲があります。

みなさんが知っているOSTはあったでしょうか。沢山の人気ドラマに起用されているんです。

切ないシーンにぴったりの歌声!!

Heizeファンの私、ドラマの劇中で大好きな歌声が流れた時には大興奮でドラマに入り込みます(笑)

これからもっといろんなドラマのOSTに抜擢されるのではないかと思ってます^^

新世代OST女王はHeize以外居ないはず!!(個人的意見です)

スポンサーリンク

オススメの曲

Heizeの独特な声を生かした失恋系の切ない曲も多く、過去には実際に失恋した際に沢山聴いて励まされたことも多いです(笑)

しんみりした雨の日にはYou, Clouds, Rain(비도 오고 그래서)が聴きたくなり。

2018年発売のミニアルバム「Wish&Wind」は全曲悲しさもありつつ励まされる、大好きなアルバムです。

全トラック、ストーリー性があり続いているので歌詞も気にして聴いてみるともっと魅力的なアルバムです。

私は失恋した時にこのアルバム発売が重なり(笑)

切なかったな〜

スポンサーリンク

最後に♡

Heizeの曲はメッセージ性が強く、アルバムごとで曲やMVにストーリー性があり、続いていたりすることが多いです!

1曲1曲、MVや歌詞に注目して聴き入っているとほんとに中毒になります!悲しい歌詞だけど励まされて強い気持ちになれる曲も沢山あり。

彼女は日本でいう加藤ミリヤ(例えが古い…世代です笑)だと思ってます!似てるんですよね!経験した感情のままに歌詞を書くところとか。

Heizeは有名な曲もあり、POPな曲もあるので韓国のラッパーやR&Bはあまり聴かないって方も気軽に聴いてもらいやすいのではないかなと思います。

それではここまで。私のオタク記事でした(笑)

オンニが好き過ぎて(笑)

私はいつか絶対生で歌を聴きにいきます♡♡

ではまた!또 만나요 ~~^^

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


タイトルとURLをコピーしました