【2020年】まだまだ会えない日韓カップル必見!遠距離中の私達に今出来ること。

スポンサーリンク
日韓カップル

안녕하세요 ~~^^ Riiです!

今回のこのテーマ、書きながら自分にも言い聞かせることになる気もしますが!(笑)

今年は世界が大変な時期で…。もう半年以上、恋人に会えてないという方も多いのではないでしょうか。私もそろそろ会えずに半年が過ぎようとしています。

ワーホリVISAや学生VISAを取って韓国に行く方も多いようですが、私の場合は1度ワーホリVISAを使ってしまっているので申請が出来ず…彼も仕事がある為、日本に来るVISAを取る予定は今のところ無く…

自然に会える日を待っている状態です。

記念日は一緒に祝えないし、周りのカップルは幸せそうだし…ポジティブに頑張っていても気が滅入ることも多いですよね。いつ会えるのかもわからないし。

そこで、今回同じ状況の方たちが少しでもポジティブになって頂けたらと思い、最近の私の過ごし方と気の持ち方について話そうかなと思いました。

私達は会えてない時間にお互い刺激を与え合えてまた一層仲良くなれている気がします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

語学の勉強をする

私は韓国語!今年のTOPIKの試験が2回キャンセルになっていて残りあと1回!また10月にありますよね。私はそこで受ける予定です。本来10月にはもっと上の級を目指して頑張ってるはずだったのにな〜と思いながら、受ける級はすでに勉強済みなのでもっと上の級の勉強を始めています。飽きてきてしまうこともありますが、毎日少しずつでも進められるように…(正直勉強してない日多めです)

ちなみに彼は前半は英語の勉強をしていて、これからは中国語の勉強を始めるようです!冬には日本語試験もあるのに!そして免許も取るようです。(やる事多いな(笑)がんばれ!(笑)

スポンサーリンク

YouTubeで運動をする

私は元々、ダンスやチアリーディング、水泳経験があり、体を動かすことは好きですが、走ったりすることが苦手で…

そんな時に見つけたのがこの方!

まりなさん!

最近TVでも放送していたようで知ってる方もいるかと思います。

この時期に外で運動するのも嫌だし…と思っていた時に見つけ、それからヨガマット購入して家で動画を観ながら筋トレやダンスをしています!

まりなさんは笑顔が素敵で字幕のコメントにも、とても励まされるのでつらくても最後まで頑張れます^^

初心者用の動画から慣れてきた方用の動画まで種類豊富なので、ぜひ自分のお気に入りを見つけてみてください。

こちらは海外のYouTuberさんになるのですが。

私は1ヶ月課金をしてプレミアム動画で運動していたほど、ハマりました!

今流行りの洋楽でのダンス動画を載せてくれてます。ノリノリで踊ってしまいます(笑)

大体1曲が4分程度なのですが、続けていると汗だくになります!私は1日、4曲くらいを選んでやっています。この先生がまた独特で、ついつい笑顔になりながら踊れちゃうんです♡

スポンサーリンク

ダイエットをする

私は次会った時に彼にビックリしてもらいたいから!そう思って始めましたが…実際に-3キロくらいしか変わってません…

上記の運動と食事改善を最初は頑張っていたのですが…続けるのは大変…!

サボる日も出てきてしまいました…続けることが大事なのに、仕事で疲れた等、言い訳をしちゃだめですね…

でもでも!ストレスを溜めるのはよろしくないとも思い、食べる日は食べて、その分調節してなんとか現状維持をしています。

また一定の期間を決めて頑張ろうかと思ってます。同じくダイエットしてる方も多いのではないでしょうか。がんばりましょ〜!!

スポンサーリンク

料理を沢山する

将来、彼と一緒に暮らす時の為に!と思い、自粛期間中から始めましたが。

簡単な料理はもちろん、日本食や洋食も作りますが、韓国料理のレパートリーを増やしました♡

その方の家庭の味を再現するのは、結婚してからで充分ですが、作り方を一通り覚えて極めておけば、すぐに作れるし自分流だとしても相手に喜んでもらえると思います。

ちなみに私は、チーズダッカルビ・チムタク・プデチゲ・スンドゥブチゲ・テンジャンチゲ・キムチチゲ・韓国屋台のトースト・チャプチェ・チヂミ・サムギョプサルの薬味達も自分で作れるようになりました。簡単なものばかりですが、何度も作り、極めました♡

最近はYouTubeやInstagramで料理方法が知れるので、分かりやすくて助かります!

JINさんの動画は分かりやすくて好きです^^

スポンサーリンク

ブログを始めた

新しいことを始めたかったのと時間を有効に使いたかったので、時間がある今しかないとブログを始めることにしました。

ブログ開設には時間もかかる、有料ブログは開設がとても大変、自分なんかがブログで稼ぐことが出来るのか。そう思っていた為、中々始めることが出来ませんでした。

しかし、将来の話を彼としていくことも増え、もし自分が韓国に住んだら、他の場所に住んだら、外国人である以上、仕事をすることがとても難しいと思いました。専業主婦でも良いのですが、

自分の母国には頻繁に帰りたいし、彼にばかり頼ってられない!

飛行機代くらいは自分で稼ぎたいと思い、このブログを始めました。

コツコツ努力あるのみです。出来る事からチャレンジしてみます!

スポンサーリンク

将来の話をする

次はいつ会えるかわからずに不安ではありますが

次のデートでどこ行こう?2人で〇〇に旅行に行こう!将来はどこに住む?どんな夫婦生活を送る?などなど。リストにしてみたり♡

ふたりでの未来の妄想を沢山しています。今は妄想しか出来ない。(笑)

これが幸せな時間ですね^^

お互い、自由な時間にしか出来ないことをして貯金をして、今は未来の準備期間だと考えてます。

スポンサーリンク

他のカップルと比べるのをやめる

私達は他の日韓カップルと比べて、電話の頻度も少なく、テレビ電話もせず、サプライズをしてくれたりもなく、甘い言葉が毎日あるようなカップルではありません。EMS送り合いもしません。(笑)

初めは、私もみんなと全然違う!ほんとに愛してくれてる?と心配し、比べてしまうことも多かったのですが、これは本当に相手の性格次第なので、今は尊重しています。

私がこうして欲しいとたまには、希望を伝えることもあり、彼も色々と努力してくれています。ですが、相手を尊重してあげることもとても大事で、お互いが譲り合いながら過ごしています。

我慢ばかりは疲れてしまうので、我慢だと思わないように出来たら1番良いですよね!辛いことがあったら、ちゃんと話すこともしています。

沢山話す事は重要ですが、毎日電話したら私の性格上、今よりもっと会いたい気持ちが勝って弱音を吐いてしまうので私たちにはちょうどいいペースで話せているのかもしれません。

ずっとわがままばかりは相手も疲れてしまうので、たまにはわがままを聞いてもらいましょ^^ バランスが大事ですが分かっていても難しいですよね…

スポンサーリンク

お互いの時間を大事にする

これはもう結論です。まとめて。お互いの今ある時間を大切にする。

暇な時間が沢山あるほど、色々な不安も多くなるし、考え事が多くなるかと思います。

会えない時間だからこそ出来ることをお互いにすることでお互いを応援し合いながら頑張ることができるのです!ふたりとも努力をして居たらひとりじゃない!頑張ろうと思えます。

私の彼はとても努力家で空いた時間をどう有効に使うか、行動力がすごく、私もいつも見習っています。相手の刺激を受けながら、自分も成長していく。会えなくても近くに感じていられる理由でもあるのかと思います。

私達はお互いを励まし合いながら、互いを気づかい合いながら過ごして居ます。私は、どんな時も感謝を忘れずに感謝や愛の言葉は思った時すぐに伝えるようにして居ます。

そうして、相手に刺激を与えて共に成長していく存在、関係になる。

自然と信頼も高まり、良いパートナーになれるはず!

スポンサーリンク

日韓カップルさん達!頑張りましょ!

偉そうに書いてしまいましたが…私も弱気になる日がもちろんあります。

毎日ポジティブには居られません。

彼との電話で泣いてしまう日もあります。ですが、

彼とまた笑顔で逢えるように。

今は自分の魅力を高め、相手にもっと愛してもらえるように。

もっと素敵な自分になれるように。

同じ境遇の方と応援し合いながら乗り越えられたら素敵だと思っています。

もしTwitterやInstagram、繋がってくれる方がいらっしゃればフォロー頂けると嬉しいですㅠㅠ

私の最新投稿です。

同じ境遇の皆さま!一緒にがんばりましょう!

それでは、読んで頂きありがとうございました^^

タイトルとURLをコピーしました