韓国人彼氏に聞いた!日本に興味を持ち、日本を好きになった理由!

スポンサーリンク
日韓カップル

안녕하세요 ~~ Rii(마리노)です^^

私は遠距離で彼に会えず、1年とちょっとが過ぎました…(笑)

その間、今まで以上に彼と会話を沢山するようになりました!!

相手の国に行けない日々が長くなるほど相手も恋しくなるけれど

その大好きな国に行けないこともあり更に恋しくなり…!!

日本が大好きな彼もすごくすごく旅行に来たがっています。

そこで!日本に興味を持ったきっかけを正直に!!(笑)話してもらいました^^

彼

実際に日本に来てみて前よりもっと好きになった!!

とのことだったので更に好きになった理由も。

日本が好きな韓国男性と関わったことがある方はきっと頷けるはずの内容!

今回は日本が大好きな韓国人男性のあるあるを含めながらご紹介していきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマやアニメの影響!

私の彼はアニメが大好きで日本に関心を持ったのはアニメの存在が大きかったようです。

これは国際カップルの方や外国の友達がいる方で多数が頷けるかと思います!

日本のドラマやアニメの影響で日本に興味を持つ外国の方が本当に多いですよね!

【彼との電話にて(いきなり)】

彼

おれぁ 時代の残党だ!新世界に俺の乗り込む船はねえ!

Rii
Rii

え…⁈何それ⁈

彼

知らないの⁈ワンピース!白ひげの名セリフだよ‼︎

なんて会話もしょっちゅう(笑)

名セリフや長い術のセリフを覚えて使ってくるオタクは私の彼だけでしょうか…⁈(笑)

アニメのセリフや技の名前をサッと覚えてしまうオタクっぷりにはたまにビックリします(笑)

韓国ではジブリを始め、人気なアニメはワンピースやナルト、ワンパンマン等。

最近では韓国でも鬼滅の刃や呪術廻戦が大人気ですよね!

アニメから日本語を勉強し始める方も多いので、話し方がアニメっぽかったりもします。(私の彼がまさにそう。)

ドラマはごくせんや花より団子、学園モノが人気のようで日本ドラマはヤンキーのイメージが強いとも聞いたことがあります。(きっと世代も関係してるのかと)

ちなみに私の彼はアニメの影響で日本の家庭には鎧や刀が一家に一つはあると思ってたそうです(笑)

外国の方がよく言われてますが、日本には忍者がいると思っていた!

まさにその言葉を言ってました!!日本に来るようになってから本来は忍者は居ないと気づいたそう。(笑)

一体何をみて居ると思ったのか…!本人もよく覚えてないようですが。(笑)

そして日本人は全員アニメを観ていてアニメ好きだと思っていたとのこと!

こんなに面白いアニメが沢山ある国に生まれて何故観ないんだ!と不思議なようです。

スポンサーリンク

とある動画の影響…(笑)

これは言わずと皆様お気づきでしょうが、そう!

ご想像の通り、日本を代表するA○動画(文化)と言われるものです。

韓国では性に対する規制が厳しい為、韓国男性が若い頃から日頃見るのは日本の動画。

動画中に出てくるような日本語は日本語を勉強していない韓国人男性でも少しは知っているようです。

韓国生活をされた事がある方は経験した方もいらっしゃるのではないでしょうか。

日本=A○のように考える方も多く、男友達からはそんな話をされることも…。

日本の女優さん達は韓国ではとても人気です。

韓国語でYouTubeをしている女優さんも多いため、韓国でのファンミーティングは大盛況。

その影響もあり、日本人女性に興味を持つ方も中にはいらっしゃいます。

日本女性に対する憧れをちょっと強く持ちすぎてしまうのもこの影響があるのかもしれません。

私がKPOPファンのように彼も好きな女優さんがいるよう…(笑)

誰が可愛いとかなんだか日々言っておりますが、まぁ放っておきましょう…(若干呆れも入ってますが…)

これも趣味ということにしておきましょう…。(私がkpopオタクなので何も言えない)

スポンサーリンク

日本旅行での日本の綺麗さに感心した

外国の方から日本はとても綺麗!とよく言われますが、一度外国に住んだことがある方は頷けるのではないでしょうか。

道ばたでのポイ捨ては多少ありますが、他の国に比べたら道も綺麗だなと思います。

街にゴミ箱が多くはないですが。。

喫煙ブースもある為タバコの吸い殻もあまり落ちておらず、やはりそこは日本だなと感じます。

日本=綺麗な国。この印象はとても嬉しいですよね!

スポンサーリンク

日本料理が美味しい!(特に寿司が好き)

日本チェーン店の回転寿司も韓国で大人気!

私が韓国に住んだ際に思いましたが、何故かお寿司って食べたくなるんですよね!!(笑)

もちろん日本食全てが恋しくなりますが、お寿司は特に!(笑)

日本が好きな方は日本食も大好きなイメージで。

韓国には日本食料理屋さんも多く、最近では日本式とんかつが流行ったり

天ぷら丼のお店が増えてきたりと気軽に日本食を食べられるので馴染みがある味なのでしょう。

自分の彼が食文化も好んでくれると一緒にいる身としては楽ですよね♡

スポンサーリンク

日本人のひとの良さ!

世界から見たら日本人は優しい、親切だ!と言われることも多いですが、やはりそう感じるようです。

特に思われているのが日本人女性は好きな男性に尽くす!ということ。

韓国男性は女性に対して尽くさなきゃいけないと思っている場合が多いようで。

韓国では特に女性が強い為、おしとやかな日本人女性に憧れるそう。

きっとみんな無いものねだりですよね!(笑)

私はおしとやかな女性ではないので、日本人らしくない!とよく言われ、、、

日本人女性のイメージを強く持って付き合われるとちょっと困ってしまうことも。

思ってるイメージと違うかもしれないよ?と言う必要がありですね(笑)

スポンサーリンク

最後に♡

日本が好きな韓国人男性は日本人女性に対しての憧れも強く日本人女性が好きな場合が多いようです!

日本人女性も同じく、韓国に関心がある方は韓国人男性に対しての憧れもありますよね^^

付き合うとお互いに相手の国に行くことも増え、お互いの国をもっと好きになるのはもちろん、そこに住んでみたいと思うようになることもあるでしょう。

国柄、難しい問題もある国同士でもありますが、好きな人と過ごしていく中でお互いの国に対しての理解が更に深まったりもっと好きになれたりが出来たら嬉しいなと思います。

それでは!또 만나요~^^

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました