釜山男子ってどうなの…?ソウル男子との違いは…?性格や特徴などを紹介!

スポンサーリンク
日韓カップル

안녕하세요 ~~^^!!

今回のプサンの男性の特徴などは、他の情報サイトでもかなり紹介されてるのではないかと思います。

しかし、釜山ナムジャと付き合っている私だからこそ自分の経験からも紹介したいと思い、書くことに。(釜山男子と付き合い、約3年が経過…!初期の頃よりだいぶ慣れも出てきて、ここに書いたデメリットも気にならなくなりました。笑)

国によって性格も違えば、日本でも地域によって住む人の気質が違うと言われますよね。(九州男子は男らしい人が多い。等…)

韓国では良く、ソウル男性と釜山男性に違いが多いと言われています。

正直、人それぞれ性格は違うので、みんなそうだということは言えず、あくまでも私の経験や意見なので、紹介することは、そうなんだ〜程度で参考に見ていってくださいね!

私はソウルに男の子の友人も多く、周りのカップルなども比較、参考にしながら紹介します^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

釜山方言

釜山は方言もある為、ソウルの男子より雑に聞こえてしまったりします。そして話すスピードが速い!!!

私も最初は本当に聞き取れませんでした…3年経った今でもたまに聞き取れません。笑

ソウル人でもたまに釜山訛りを聞き取れないらしいです。

そもそも、方言で単語が違うのもありますが…話し方がかなり強め。釜山の人同士で話をしていると喧嘩をしているのか。と思うときもあるくらい…!

釜山の方言を聞いてみたい方はぜひ、おすすめの動画を見てみてくださいね!


大人気Youtuberのデボちゃんも釜山出身ですね!

スポンサーリンク

男らしい(サンナムジャ)

釜山男子は、「삼남자(サンナムジャ)」とも呼ばれていて、「男の中の男」と言う意味です。

ソウル男子よりもプライドが少し高く、「男だから!このくらい我慢しなきゃ!男の俺がやる!」こんな方が多いように感じます。

日本で言う、九州男児と似ているかと思います。

ちょっと気が強く頑固な面も?!

だからなのか、弱音を吐くことも少ないような気がします!

釜山男子と恋愛をする時は気楽に弱音を吐けるような関係を築くまでちょっと時間がかかるかも…?!

しかし一回強い関係を築けば、裏切るようなことをする釜山ナムジャは少ないと思っています。(笑)

壁を感じる…なんて方は最初の壁を破るまで、根気よく頑張ってくださいね!!(私がそうでした…!)

スポンサーリンク

ツンデレな人が多い…!

言葉使いももちろんあると思いますが、釜山ナムジャは甘い言葉を言うのが苦手なイメージがあります。

毎日「サランヘ」を言う方も居ますが、大事な時や思った時に伝える感じがあります。

私の釜山ナムジャのイメージ、デレデレに甘えるような感じはないですね…

比べてみると、ソウル男子よりも愛情表現は少なめな気がしますが。

韓国男子のイメージと違う!と私はここでも感じました(笑)

私の知っているソウルの男子は溢れんばかり愛情表現をしていましたから、余計ですね…(笑)

釜山の男性と付き合った経験のある方は大体、最初は愛嬌がなく無愛想でちょっと怖い感じだった…と言われる方も。

プレゼントを買った時も何故か照れ隠しをしながら渡したり!

照れ隠しや言い訳をしてプレゼントをくれる事が多いみたいです。

スポンサーリンク

せっかち気味

これはもちろん韓国にある早く早く文化なので、ソウル男子もそうじゃない?と思いますが、釜山男子はもっとです!何をするにもパリパリ精神

ソウルよりも釜山の方がバスが早く走るので、乗るのにほんとに一苦労…(笑) 

釜山でバスやタクシーに乗る際は気をつけないといけません。

そして並ぶのも、行列も嫌いなのです。(笑)

美味しいお店なのはわかるけど、並んでまで食べる意味がわからないと男性はよく言われますが、釜山ナムジャにはこのタイプが圧倒的に多いのでは…?

スポンサーリンク

無愛想…だけど温かい性格♡

これは人によるのではないかと思いますが、、、基本的に韓国では釜山人が愛想が良いイメージはあまり無いです…

しかし少し話をするといきなり仲良くなったり良くしてくれたり!

ソウルの方より情があるように感じます。実はソウルよりも人が温かい感じ!

釜山人はおばちゃん〜若い子までみんな優しい!!1人で電車に乗っていると隣のおばちゃんが話しかけてきてくれることも。

釜山の方は情が熱いので、旅行中に困っていると助けてくれる方も多いです♡

スポンサーリンク

釜山出身の芸能人たち

mk.co.kr

上記のような特徴を持つ釜山男子。

韓国芸能人の中にも釜山出身の方が沢山います。

実は彼と付き合う前から私の推し達は、釜山男子がほとんど!!釜山男子には知らないうちに魅力を感じているようですね!

カンダニエル

NU’EST ミニョン&レン

AB6IX パクウジン

防弾少年団 ジミン&ジョングク

CNBLUE ヨンファ&ジョンヒョン

WINNER スンフン&スンユン

SEVENTEEN ウジ

PENTAGON キノ

俳優 ナムジュヒョク

俳優 コンユ

俳優 イジュンギ

思い返してみたら、、

上記のアイドル達は愛嬌が苦手でいつも照れながら愛嬌してる気がする…!(笑)

スポンサーリンク

釜山ナムジャについてもっと知りたい場合は?

釜山を舞台にした人気のドラマ『応答せよ1997』を観る

釜山を舞台にした人気のドラマ『応答せよ1997

こちらを観るのがオススメです。

釜山の方言も沢山聞けて上記のような特徴もきっと理解して頂けるはずです^^

ドラマの内容は…

高校の同窓会に集まった釜山出身の30代の男女。
懐かしい顔ぶれとの再会で結婚を発表する2人とはいったい誰なのか…?
その真相を解き明かすように、物語は彼らが高校生だった1997年の釜山にさかのぼる。

応答せよ1997を観るなら<U-NEXT>

ドラマは少し前の時代の釜山ナムジャ姿かと思いますが、Kpopの一昔前も知れるので面白いです。

釜山出身 YouTuberたちを参考に!

前半でも一部紹介しましたが、人気YouTuberの中には釜山出身の方が数名いらっしゃいます。

性格や釜山の方言など、参考になる動画もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!!

シュウイチカップルのミンちゃんも釜山出身なのでデボちゃんと話すときの釜山訛りが私は好きなんですよね^^

スポンサーリンク

最後に♡

基本的に韓国人男性は優しいですが、よくある韓国ドラマのジェントルマンは、ソウル男子の方が近いような気がします。

ソウルの方が話し方や性格はソフトかと思います。

もちろんソウルの方にはない魅力もあり、また違った魅力があるので、素敵なのには変わりありません。

しかし!釜山ナムジャに韓国ドラマのようなイメージの男性を想像すると少し違うので、ご注意を。(笑)

私の彼もそうですが、釜山ナムジャはツンデレが多いです!!ツンデレ好きの方はぜひ釜山の男性がおすすめ。笑

サプライズ好きで頻繁にしてくれる方は釜山よりもソウルの方が多いのは気のせいでしょうか…?

今回紹介した特徴は当てはまる方もそうでない方もいらっしゃるかと思いますが、釜山ナムジャについての参考になれば嬉しいです!

それではまた^^

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました