ゲーム依存症の韓国人彼氏。韓国人男性はなぜそんなにゲームが好き?

スポンサーリンク
韓国生活

안녕하세요 ^^Riiです。

皆さんの韓国人彼氏または旦那さん、男友達、みんなゲームが大好きではないですか?!笑

韓国人男性はゲーム依存度高めですよね!

これはほんとにほんとに理解するまで大変だった。笑

私の彼の場合はゲーム関連の会社で働き、毎日仕事でゲームをするにも関わらず、また家でもゲームをする…

ほんとによく飽きないな…と思います(笑)

ゲーム中は2時間くらい連絡来ないことも普通、話を聞かずにゲームに集中されていたらムカつきますよね…

ほんとにゲームに対する集中力が素晴らしい!この問題は文化の差もありますが、同じような悩みを持つ方をTwitterで見かけ、とても共感!

韓国人男性はなぜそんなにゲームが好きなのか、調べてみました。

最後には韓国で人気のゲームも紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ではとにかく勉強が大事!

ゲームと関係あるの?と思われがちですが。

韓国は日本よりも学歴社会。

幼い頃からとにかく勉強に力を入れますよね!

毎日、勉強時間が長い為、かなりの集中力が身につくようです。

そして勉強ばかりではストレスが溜まってしまう為、PCバンなどに行ってゲームでストレスを発散。

そこでもまたゲームに対する集中力が凄いわけです。

スポンサーリンク

PCバン(ネットカフェ)が安い

PCバンは韓国の街中を見渡せば、尋常じゃない数がありますよね!

そして利用金額がかなり安く、1時間1,000ウォン〜 利用できるのです。

PCバンは食べ物や飲み物も豊富なので、あれこれオーダーして何時間もPCバンに籠ることも…

友人と遊ぶのはもちろん、ひとりでも構わず。ずっとゲームをするので携帯なんか気にしない…

彼女から連絡が何度も来てるのに無視、長時間連絡をしない…

ゲーム中の彼の態度がそっけない…等が原因でカップルはよく喧嘩になります。

私の友人(韓国人女子)も男達がなんであんなにゲームにハマるのかわからない!理解不可能だと言っていました。(笑)

カップルによっては仲良くPCバンでデートすることもあるみたいですけどね^^

スポンサーリンク

韓国はesportsが強く、プロゲーマーが多い

韓国はesportsがひとつの文化としてもあるため、職業としてプロゲーマーをされる方がかなり多い。

賞金は100億円超えすることもあり、彼らはゲームの賞金だけで生活しています。

成績に自信の無い、勉強嫌いの子達は学力が関係ないプロゲーマーを夢見てゲームをしまくるようです。

そりゃ好きな事してお金を稼いで生活できたら幸せですもんね!

最近ではesportsの選手のファンまでつくようで、意外にも女性ファンも多いのだとか!

有名なゲーマーの方々はアイドルでなくても、マスターまでいるとのこと!!

韓国で最強のプロゲーマー集団

T1WINというゲーマーチームが韓国ではとても強く人気。

海外の大会にも参加し、優勝するような大物ゲーマーが所属しています。

スポンサーリンク

韓国で人気のゲーム

メイプルストーリー

狩りに行ったり、クエストをクリアしていくことで自分のキャラクターのレベルを上げていくゲーム。

Apex Legends

https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends

3人1組で戦うシューティング バトルロワイヤルゲーム。最後の1組に残れば勝ち。

PLAYER UNKNOWN’S BATTLEGROUNDS

https://www.jp.playstation.com/games/playerunknowns-battlegrounds-ps4/

通称【PUBG】

最大100名のプレイヤーが、キャラクターの装備などを取得、駆使して最後の1人になるまで戦い抜くバトルロイヤル,シューティングゲーム。

アイドルが実況中継をしながらゲームすることもあり、このゲームを知っている方も多いかと思います。

黒い砂漠

https://www.j-cast.com/

迫力があるリアルなグラフィックとサウンドが特徴!

モバイル版も出ていて、最近では日本でも人気のMMORPGゲーム。

League of Legends

https://stage0.jp/games/lol.html

マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナジャンルのゲーム。世界各地で大規模な大会が行われている人気オンラインゲーム。

5対5の2つのチームに分かれ、プレイ。RPG要素を加え、スピード感のある展開が特徴。

OVER WATCH

https://onlinegame-pla.net/overwatch/amp/

未来の地球を舞台に、様々な特殊能力を持つヒーローとなって、6人ずつのチーム対チームで対戦するアクションシューティングゲーム。

esportsでも人気のゲーム。現在、OVER WATCH2が開発中。

スポンサーリンク

韓国ゲーム業界って?

韓国では、RPGゲームが人気で一人で戦うよりもチームで戦うことも多いです。

そして、ゲームに対する情熱がすごく…ゲーム内で喧嘩をすることも少なくないようです。

そして、喧嘩や悪口をした場合、通報されてしまうと罰金を払わなければいけない法律もあるらしく…

通報されてIPアドレスで追跡されてしまう為、警察署で相手の方に対面することも…

ゲームまで監視されている韓国。

PCバンを利用する際も韓国の個人番号が必ず必要で、厳しく管理されています。

ゲームに関する法律も厳しく、アダルト要素を含んだゲームなどは規制が入るなど、日本よりも年齢制限が厳しいようです。

スポンサーリンク

ゲームに熱中する韓国彼氏

ゲームが原因で、喧嘩したことのある日韓カップルがどれだけ多いのでしょうか。

今回、この記事を書こうと思ったきっかけはTwitterで見た、ある投稿がきっかけでした。

『韓国人彼氏のゲーム中毒が理解できない。調べても出てくる情報ではない。みんなの彼氏も同じ?』

そのような内容で、やはりみんな理解し難いよな〜と共感。

ゲームに集中して居て連絡が遅い、会話そっちのけで電話しながらゲームしている。

喧嘩の原因はみんな一緒ですね…結局女性が我慢出来なくなってしまい、爆発してしまうのです。

じゃあゲーム禁止!遊ぶ時間を少なくして!と言ったらどうなるか…?

彼らがゲームを辞めることは無理に近いのではないでしょうか。韓国人男性はゲームに対するプライドがある様なので、制限できないなと個人的に思っています。

私の場合は、結婚したら決め事を作って少し制限するくらいは必要かもしれませんが、付き合ってる間は自由にやらせてあげようと考えています。

私は今では、彼がゲームをしていて、連絡がない時=自分が楽しむ自由時間 と考えるようになり、連絡がない間は自分のことに集中するように。

その結果、ゲームが原因で喧嘩することも無くなり、相手にも楽しむ時間が必要なことを理解できるようになりました。

長時間連絡が無いと心配になるよ!って方は彼がゲームを始める前に、前もって言ってもらうと安心できるようになるので良いですよ♡

私は連絡遅いな〜って思った時にたまにゲーム中?と送ってしまいますが、大体少ししてからゲーム中!と返ってくるので安心して連絡を待っていられます。

【相手を気にせず、自分の事に集中出来る時間を持つ。自分への投資時間に使う。】

自分のために使う時間に韓国語の勉強をしても良し、運動する、本を読む、ドラマや映画を観たり、私みたいにブログを書いても良いと思います。

最近では女性の方もゲームにハマり一緒にゲームをする方もいらっしゃるようですし、チャレンジしてみたい方は一緒にゲームを楽しんでも良いかもしれません。

何か熱中出来ることがまだない方は、ぜひ熱中できる何かを見つけてお互いの自由時間を楽しんでくださいね!

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

それではまた^^ 또 만나요~~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました