【解説】遠距離日韓カップルの喧嘩する原因&すぐ仲直りが出来る秘訣とは?

スポンサーリンク
日韓カップル

안녕하세요 ^^ Riiです!

この記事を見てくださる方は遠距離をしている方や過去にしていた方が多いかと思います。

実際に私も先の見えない遠距離恋愛をしており、コロナで約10ヶ月逢えずにいました。

だいぶ長い時間会っていない為、いつもラブラブで居れてる訳でもないのです…!

コロナ禍は喧嘩しまくりでした…

コロナ時期には、耐えられず、別れてしまう方もかなりいらっしゃったり…

遠距離は、ギリギリのところで耐えて居る方も多いのではないでしょうか。

逢えない状況の中、いつもラブラブで居ることが難しくて悩まれている方も多く見かけます。

私もその1人で、喧嘩や文句を言うこともありますが、私達カップル場合は仲直りが早く、相手を理解しようと解決が早いところが長所だと思います。

私の経験等も踏まえながら、遠距離カップルの喧嘩の理由と仲直りの秘訣を紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

連絡頻度

これは多くの方が共感して頂けるのではないでしょうか。

連絡頻度が原因と言っても男性が原因なのか、女性が原因なのかでちょっと違いますが。

付き合い始めは、韓国の方の方が連絡が多く、日本人は連絡をよくしない方も多いため喧嘩になることも多いですよね。

「ほんとに俺のこと好きなの?」「もうちょっと連絡してよ」と言われることも。

実際に私達の場合は元々私の方が連絡が多く彼の方は連絡が少ないタイプの為、この初期の喧嘩をした事がありません。

となってくると前から連絡頻度が少ないのは彼。連絡問題で喧嘩する時は彼が原因で私が怒ってしまいます…

そのくらい我慢出来ないのか!と自問自答することもありますが、やはり会えないとなると不安も募り、積もり積もって心が狭くなりがちです。

連絡が適当になっていくと話すことも適当になり、結果どうでもよくなりがちなので連絡はある程度沢山した方が良いなと思っています。

私は毎日会う相手や1週間に何度も会える恋人じゃないのであれば、連絡が重要になるのではないかと考える方です。

スポンサーリンク

他のカップルと比べてしまう

最近は会った事がない日韓カップルの子ともSNSで沢山繋がれますよね。

その中で、SNSの情報を見て他のカップルをいいなぁ〜と羨ましく思うことありませんか?

私はよく!ありますㅠㅠ

他のカップルがどう過ごしているか、気にしない様にしていてもやはり気になってしまいます。

その中で、その違いが羨ましくなって自分の彼に「あなたはなんで…?」と問いかけてしまいます。

それぞれの彼やカップルによって性格が違うのを受け入れているつもりでも周りを羨ましく思ってしまい、喧嘩になることも多々あります。

お互いに忙しいとピリピリしていて、細かいところも気になってしまったり、互いに気遣えなかったり…。喧嘩になりやすいです。

スポンサーリンク

友達付き合いや嫉妬

もちろん異性の友人との付き合いで喧嘩になることもありますが、同性でも嫉妬してしまうことってありませんか…?

同性の友人と夜遅くや朝まで連絡が無く遊んでいたりすると尚更です…

そして必ず、誰と遊んでいるのか認証写真を撮らないといけない!というカップルも居ますよね。

過去に何か原因があってそうなるパターンも見かけますが、単に相手を安心させたくて認証写真を送る場合も。

私達の場合はそこまでしませんが、出来るだけ相手を信じながら付き合っていきたいところです。

スポンサーリンク

優先順位

付き合い始めは彼氏彼女の優先順位が割と高めです!もちろん、どんなに長く付き合っても変わらずに居てくれる方も多いかと思います。

が、長く付き合うにつれてちょっとずつ適当になったり優先順位が下がったりすることもあります。

自分のことに精一杯で相手を気遣ってあげられない時もあったり、付き合った当初よりも落ちついてしまうので放置してしまうことも。

遠距離は普段離れている分、ひとりで過ごす時間も増えてそれに慣れてしまうんですよね。

そして結果的に相手に使ってあげる時間や心遣いが減っていくことも。

スポンサーリンク

仲直りの秘訣は?

全てを理解しようと思わないこと

え?全て理解してあげようとするんじゃないの?と思う方も居るのではないでしょうか。

全てを理解しようと頑張ると、結果自分がいっぱいいっぱいになることがあります。

私は全てを理解しようと頑張りすぎると、疲れて爆発してしまうのでやめました。

自分が違うと思ったらその気持ちを伝える、そして理解するというよりも

「そんな考えをする人も居るよね!自分は理解しがたいけど尊重しよう」

そんな風に考えるようにしています。違う人間、国籍も違うので全部理解するのは難しいんです。

仲直りは日を跨がないこと

これは私達が心掛けていることですが、喧嘩したら謝らずに寝ることはまずありません。

朝になれば気分が変わるよね、朝になれば忘れているよね!という考え方はせず、なるべく早く話し合いを済ませるようにしています。

話し合いをしてお互いに謝ってもモヤモヤして寝ることはありますが、謝らずにモヤモヤするよりかは心配せずに朝を迎えられるのです。

自分気持ちをきちんと伝えること

私は自分の気持ちを伝えすぎて喧嘩へ発展になりがちですが(笑)

しかし、気持ちを伝えないと完全解決は難しいです。

その時は適当に仲直りできても、また後々同じ問題で喧嘩することがあるかもしれないので、私は自分の気持ちをちゃんと伝えています。

相手にどのくらい伝わっているかは別問題ですが(笑)

相手を尊重すること

お互いの違いを理解し、尊重する。

尊重は、同等の立場であるからこそ、お互い相手と自分を重ね合わせ、嫌なことを無理強いしない、相手が喜ぶことをする行動に繋がります。

自分と相手の違いを受け入れられると気持ちがとっても楽になります!

相手の気持ちを大切にし、否定しすぎないこと。

そうすることでお互いに大事にされていると感じられるのではないでしょうか。

相手に思いやりを持ってお互いを尊重した恋愛関係を築きたいですよね!

スポンサーリンク

最後に

喧嘩はお互いをまた知れるので悪いことではないですが、し過ぎは良くないですよね…

喧嘩をしたらちゃんと話し合うこと、相手の価値観を知ること、違いを受け入れて尊重すること。

たまに相手の言い分を聞かずに怒ってしまうこともあるので、私も気をつけていきたいと思います。

大切にされたければ、まずは自分が相手を大切にできるよう心掛けて付き合っていくことが大事!

最近は私だけでなく、長期間会えてない方々がSNS上で喧嘩が多いと呟いているのをよく見かけとても心が痛みます。

そして辛いのは自分だけじゃない!頑張ろう!とSNSを見て励まされています。

ひとりで悩んでいる方は、同じ悩みの方々がきっと居るはずなので、Twitterなども活用して吐け口を見つけてくださいねㅠㅠ

同じ境遇の皆様、辛い先には沢山の楽しみ、幸せが待っているはずなので自分を信じて相手を信じて、一緒に乗り越えましょう☺︎

実際に私達も最近は喧嘩しまくりでした…

Twitter(日韓カップル兼オタク垢)もやってますので良かったらフォローして頂けると、とっっても嬉しいです♪

ここまで読んで頂き、有難うございました!

では、또 만나요 ^^

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました