【韓国ドラマ】リアコ系カップルにキュン♡恋愛ドラマ10選

スポンサーリンク
韓国恋愛ドラマ 韓国エンタメ

안녕하세요〜Riiです!

コ◯ナもだいぶ落ち着いて、お休みは予定で埋まっているかたも多いかと思いますが。

外に出ても人が多いから。家でゆっくりしたい。そんな理由から週末や連休はまだ、お家におこもりの方も居るのではないでしょうか。

そこで、今回はお休み中に観たい、恋愛ドラマ私的BEST10を紹介。

思わずキュンとしてしまうシーンが盛り沢山♡本当に付き合っていてもおかしくないと思うほど、最高のケミを見せたリアコ系カップルをみていきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キム秘書はいったい、なぜ?

https://www.bs11.jp/drama/kimhisho/

パク・ソジュン×パク・ミニョン

とにかくこの美男美女カップルのキラキラ感がすごい!“エリート御曹司”と“凄腕秘書”の終始キュンキュンがとまならい恋愛コメディー♡

そして、パク・ソジュンのツンデレ感とパク・ミニョンのできる女感が堪らない。どちらも良い色気出しまくりの作品です!!!

このふたりは韓国ドラマ史上歴代級のリアコ系カップルなのではないでしょうか。ひたすら「美しい」「かっこよすぎる」「うわ〜いいな」と心の声が溢れて止まらないドラマです。笑

NETFLIXまたはU-NEXTで視聴可能!

スポンサーリンク

恋のゴールドメダル 僕が恋したキム・ボクジュ

https://www.tvq.co.jp/drama/koi-goldmedal/

ナム・ジュヒョク×イ・ソンギョン

リアルに付き合っていたことがあるナムジュヒョクとイソンギョン。

同じYGエンターテイメントに所属しており、モデル時代から知っていたため、ドラマの撮影もやりやすかったのではないでしょうか。徐々にドラマの撮影が進む中でお互い好意を抱き始めたようなので、このドラマはまさにリアコすぎる!!!

「恋のゴールドメダル 僕が恋したキム・ボクジュ」は大学時代、運動に明け暮れていた男女ふたりが出会い、恋愛に発展していく青春ラブコメディー。

ナム・ジュヒョクのあどけなさが残る照れ仕草とイ・ソンギョンの愛嬌あふれるキャラクターにときめきが止まらない!韓ドラ好きの中ではキュンキュンが止まらないドラマとして有名です。

NETFLIXまたはU-NEXTで視聴可能!

スポンサーリンク

その年、私たちは

https://programs.sbs.co.kr/

チェ・ウシク×キム・ダミ

「その年、私たちは」は結構もどかしい…!!!笑

のんびりな進みなんだけど、それでも最後まで見てしまうドラマです。

草食系男子を演じるチェ・ウシクとなんでも出来ちゃう強め女子を演じるキム・ダミのふたりに流れる、ナチュラルな雰囲気が見ていて心地良い。キラキラしすぎてないふたりが視聴者から共感を得やすく、人気の理由でもあるのでしょう。

高校生〜大学生の甘酸っぱい恋からこじらせ関係に至るまで、そこを経て成長していくふたりのラブストーリーは最後はほっこり。のんびりとしたほっこりラブストーリーを観たい方におすすめです!

NETFLIXで独占配信中!

スポンサーリンク

それでも僕らは走り続ける

イム・イワン×シン・セギョン

イム・シワンとシン・セギョンはナチュラルな美男美女カップル!このふたりのケミが凄く好きです♡

性格も真逆なふたりが繰り広げるラブロマンスは終始キュンキュンが止まらず…!お互いの人生や性格を受け入れ、良いところを吸収しながらふたりで成長していく…純粋に私がこんなカップルいいな〜と思う見本カップルと言ってもいいくらい。

また、チェ・スヨンカン・テオ カップルも見所。年下彼氏へのときめきが表されていて、年下ってなんか良いな。と思った作品でもありました。

NETFLIXで独占配信中!

スポンサーリンク

サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜

https://www.bs11.jp/drama/my-way/

パク・ソジュン×キム・ジウォン

キュンキュンする恋愛ドラマの王道と言ったら…!な作品。サムマイウェイを観てパク・ソジュンにハマる方も多いのではないでしょうか。このドラマを観ずにはパク・ソジュンを語れません。笑

最初は幼馴染のふたりがだんだんと恋仲に発展していく姿は観ている側もときめく場面が多く♡

名セリフが誕生しまくりだったドラマでもあります。まだ観たことない方は絶対に観た方が良い恋愛ドラマNo.1!

ふたりがよく会っていた家の屋上のロケ地が釜山にあるらしく♡私が行ってみたい場所リストのひとつです。

U-NEXTで視聴可能!

スポンサーリンク

相続者たち

イ・ミンホ×パク・シネ

イ・ミンホ&パク・シネ主演の大ヒットドラマ!

名門私立高校で繰り広げる、御曹司イケメンと貧乏女子の恋愛は花男を思い出させます!!このドラマは美男美女祭りで何度見ても飽きないので、何回リピートしたか分かりません^^イ・ミンホ演じるタンの王子様感に都度キュンキュンし、家庭や高校で繰り広げられる波乱万丈なバトルにハラハラ!

私的青春ドラマの名作です♡

U-NEXTで視聴可能!

スポンサーリンク

わかっていても

ソン・ガン×ハン・ソヒ

一時期、ソンガンブームを巻き起こした大人気ドラマ。

特定の彼女を作らない非恋愛主義者の罪…。あざと男子にもどかしくもキュンキュンしてしまう、中毒性のある恋愛ドラマです。妙な魅力のナビ(ハン・ソヒ)に惹かれるジェオン(ソン・ガン)。それでも恋人関係にはならず…ずるずると。あるあるな関係を見てて切なくもどかしい気持ちになる反面、ソン・ガンの色っぽい演技にキュンとしてしまう作品です。

NETFLIXで独占配信中!

スポンサーリンク

スタートアップ 夢の扉

NETFLIX

ナム・ジュヒョク×スジ

スタートアップは、韓国のシリコンバレーで成功を夢見る若者たちの始まりと成長を描いた作品

成長ドラマの中で繰り広げられる恋愛ストーリーはダルミ(スジ)の初恋から遡っていく。初めは冴えないドサン(ナム・ジュヒョク)がダルミと関わるにつれて垢抜けて素敵な男性になっていく姿にキュン♡

このドラマではジピョン派(キム・ソンホ)とドサン派で好みがわかれるようですが、私はずっとドサン派で見守っていました^^

ナム・ジュヒョクとスジの純愛な感じが堪らなく、実際に付き合ってたらいいのにな〜と思うくらいお似合いなふたりです!

NETFLIXで独占配信中!

スポンサーリンク

真心が届く

https://video.unext.jp/title/SID0052298

イ・ドンウク×ユ・インナ

大ヒットした「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」で共演したイ・ドンウクとユ・インナ。再共演のドラマがまさに「真心が届く」です。トッケビの時にすでに大人気カップル(ドラマ上)だったため、ドラマ製作時からかなり話題を呼んでいた作品でした。

ふたりのケミはもちろん抜群!オフィスで繰り広げられる恋愛にウブな男女の愛らしいドキドキな恋愛模様にキュンとする視聴者が続出のドラマです。

U-NEXTで視聴可能!

スポンサーリンク

社内お見合い

アン・ヒョソプ×キム・セジョン

王道のオフィスラブコメ♡最新版が「社内お見合い」ではないでしょうか。

イケメンCEOと平凡社員を中心に繰り広げられる社内ラブコメディ。キム・セジョンの愛嬌のある演技も可愛く、ツンデレ感満載なアン・ヒョソプの態度にもキュン!胸キュンたっぷりな恋愛模様に羨ましささえも感じます!!

秘書室長ソンフン(キム・ミンギュ)もマッチョなイケメンで私の一押しです♡こんな恋愛してみたい…とついついうっとりしてしまう作品なのでした。

NETFLIXで独占配信中!

スポンサーリンク

最後に♡

今回は10選に厳選して紹介したのですが、実はまだまだ推しカップル(ドラマ内)が沢山♡

また今度、リアコ系カップル出演のドラマ特集、第二弾を書くつもりです。

紹介した10選の中にはお気に入りすぎて、2回以上観たドラマも。何度もリピートして観ている、私的推しドラマも今後はたくさん紹介予定です!

お休みはぜひ、美男美女に癒される恋愛ドラマを観てたくさんキュンキュンして、元気を蓄えてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました