【韓方薬ダイエット】効果は?!チェヒョク韓医院の丸薬を1ヶ月飲んだ結果…!

スポンサーリンク
韓国トレンド

안녕하세요 ^^Rii です!

今回は9月から1ヶ月間、チャレンジした韓方ダイエットについてご紹介していきます!

試してからちょっと時間が経っておりますが、その後の経過についてもお話します。

最近では前よりもだいぶ韓方ダイエットをしている方も増え、沢山の韓医院がダイエット薬を販売しています。

私はチェヒョク韓医院(최혁 한의원)以外の薬を飲んだことが無い為、比較は出来ませんが、他の医院と悩んだ方は是非こちらも参考として見て頂ければ嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓方薬ダイエットとは…?

食欲をコントロールしながら新陳代謝を上げ、効果的かつ効率的にダイエットをサポートするという韓方薬。

運動をせずに体重を落とす事が出来るのもこのダイエット法の魅力。

韓医院によっても効果や飲み方は様々。

どこの医院のものでも共通している効果としては、食欲が抑えられ、無駄食いせずに済む点のようです。

薬は先生のカウンセリングにより、体質に合わせて調合してもらえるので安心!

ダイエット薬の種類は丸い粒々ものと液体の韓方があり、好みやライフスタイルに合わせて選ぶのが良いかと思います。

スポンサーリンク

チェヒョク医院漢方薬

チェヒョク医院のダイエット韓方薬は2種類。

上記の丸薬と液体薬があります。

https://ameblo.jp/korean-medicine/entry-12512240595.html

どちらもダイエット薬ですが、液体の方が効果があるようです。

丸薬の飲み方は1日3回食前に、液体の方は朝晩食前、お昼は丸薬を飲みます。

薬とは別に食事制限や指導があるのがチェヒョク医院の特徴!

普段より食事量を減らし、規則的な「少食」を基本とします。

食欲を抑える効果もある為、間食等を無駄食いせずにすみます。

栄養が偏らないよう、生野菜を沢山とり、2.3種類のおかずを少しずつ、ご飯を少しが基本です。

お肉やお魚、果物や汁物は取らずに、飲酒やコーヒー、喫煙も控えることになります。

ご飯は和食おかず中心で3食バランス良く取るため、健康的なダイエットが出来ます。

不規則な生活や食生活は痩せづらくなるだけではなく、体内に死亡が蓄積される原因になる為、こちらの医院では規則正しい生活や食事を推奨されています。

毎食、ご飯の写真を撮り、LINEにて先生に写真を送るとアドバイスをしてくださいます。

riiblog.com

私は翻訳機をいれずに会話していましたが、韓国語が出来なくても問題ありません。

先生がLINE翻訳機を入れてやり取りをしてくれるので日本語で送っても問題なく、安心です。

ダイエットサポートを先生がしてくださるので、ひとりでダイエットを頑張るのが苦手な方にはオススメです。

スポンサーリンク

価格は…?

みなさん、ダイエット韓方薬って高いイメージがありませんか?

私が知っているものでは1ヶ月3万位の薬が多かったので、始める前は手が出しにくいな…

長期でダイエットするならお金溜まってから買ってみようかななんて思っていました。

しかし、チェヒョク医院は価格が手頃なので長期的にも続けやすく試しやすいのです!

気になる値段はというと…

丸薬は1ヶ月160,000wonから購入できます。

2ヶ月分、3ヶ月分と買う量が増えるごとに1ヶ月単位の金額が安くなります。

最初は1ヶ月試してみて、自分に合う場合は次からまとめ買いがお得でオススメです!

詳しくはInstagramのDMからでも質問出来ますので連絡してみてくださいね!

スポンサーリンク

実際に飲んでみて…

実際に薬を飲みながら摂っていた食事はこんな感じ。

毎日決まった時間に3食栄養バランスよく食べることを心がけていました。

同時に朝もなるべく早く起きるようにし、夜も早く寝るように努力していました。

当時は夜23時に終わる仕事をしていた為、帰って寝れるのは早くても頑張って1時…。

普通であればいつもはそこからブログを書いていたりドラマを見たりで寝るのは3時くらい、11時に起きるのが当時のルーティンでした。

それを1時に寝て8時に起きる生活にするのがまず大変でした。

遅くに終わる仕事をしている方にとっては規則正しい生活リズムにするだけでもちょっとハードルが上がりますよね…!

最初は生活リズムを整えることが大変でしたが、慣れてしまえば問題なく過ごせました。

職場での食事はこんな感じで家から持参したり、小分けのおかずを買って持って行っていました。

作り置きおかずを小さなタッパに入れて保存。

私は母と同時のダイエットだった為、沢山のおかずを作り置きしてもらっていました。

おかずを何種類も作らなければいけないので時間もかかりますが、おかげで外食代を抑えられました。

この1ヶ月の生活は、飲み会にも行かず友人とご飯も少なくし、出かけるなら野菜を摂れるようなメニューを選んでいました。

お酒が大好きなので普段は家での晩酌もしてましたが、それもしないとなるとストレスが少しずつ溜まってしまっていってしまい…。

ダイエット中は食べたいものが食べれないので、モチベーションや目標をしっかり持って精神的に自分をコントロールしながらダイエットをしていく必要があるなと感じました。

スポンサーリンク

1ヶ月後の効果

私が始めたのは9月の初めでした。

そこから1ヶ月後飲み切った頃には、4.3キロ減らす事が出来ました!!

想像していたよりも落ちました☺︎

運動を一切せずにこれだけ落ちたのは正直ビックリ!

少し汚い話をしますが、始めた最初はほんとにお腹も痛いし便がゆるっゆる…。

通勤の電車で腹痛に耐えられず、途中下車でトイレに行く事もしょっちゅうでした(笑)

悪い物出てるな〜って感じ(笑)

最初の2週間くらいはトイレとお友達!!

しかしそのおかげでこんなに落とせたんだと最後には実感出来ました♡

2週間くらい経った頃からは腹痛もトイレの回数も少しずつ減りました。

4キロ程落ちた頃にはリバウンドが怖いな〜続けようかなとも思って居ましたが、ダイエットの辛さに耐えられず…。

お腹が痛くなったりトイレに行く回数が多くなることが嫌で1ヶ月で辞めてしまいました。

私の場合は丁度仕事先(オフィス)が変わるタイミングだったので、様子を見てまた始めようと一旦停止…。

ここで続けて居たらリバウンドしなかったのにな…とも思います。

薬を辞めてからは1ヶ月で2キロちょっとリバウンドしました…!

続けるのは簡単ではないですが、1ヶ月で辞めると勿体ないので、少しリバウンドしても良いくらいに満足いくまで飲み続けることをお勧めします!

薬にあまりお金を掛けれない…と考える方にも良心的な価格なので、少しの期間続けて服用し、リバウンドしないようにゆっくり健康的に痩せることが可能だと思います。

スポンサーリンク

チェヒョク医院の詳細

今は韓国の医院に実際に行く事が出来ませんが、行けるようになったらぜひ伺ってみたい医院。

こちらの医院では美容鍼、整顔鍼、鼻鍼、瘀血鍼、埋線鍼、糸リフティング、肥満鍼やダイエットに関することや体質改善を行っています。

医院名: チェヒョク韓医院(최혁한의원)

電話: +82 (0)2-935-5775

LINE ID: 01072385775

URL: https://ameblo.jp/korean-medicine/

住所: ソウル特別市 東大門区 祭基洞 1080(東大門区 薬令東キル 52)

アクセス: 地下鉄1号線祭基チェギドン駅2番出口より徒歩10分

LINEやInstagramのDMで先生が相談にのってくれますので、気軽に連絡してみてくださいね!

スポンサーリンク

最後に…♡

私がチェヒョク医院の薬を飲み始めたきっかけは知人からの紹介でした。

当時は名前も聞いたこと無いし、全然知らない医院だし大丈夫かなと思って居ましたが、効果はしっかりありました。

価格も良心的で先生のアドバイス付きは嬉しいですよね☺︎

私は母とダイエットを開始し、母は辞めずに3ヶ月続けていますが、かなりスッキリしてきました。

体重は2ヶ月目から少しずつ落ちづらくなりますが、見た目が全然違います。

母も効果を実感していて、実際に周りの友人達も数名、チェヒョク医院の韓方薬を飲んでダイエットしているそうです。

ダイエットはみんなでやると続きやすく、私も母が続けているおかげでまた韓方ダイエットを再開しました!

今月12月頭からまた飲み始めていますが、今回はちょっと気持ちを楽にしてやってみることにしました。

仕事中のオフィスでトイレに行くのも頻繁に行けるわけではありません。

お腹緩くなると困るので、食べる量をかなり減らしたりして水分で空腹を誤魔化したり。

友人とのご飯も時々行ったり、自分で調整しながら服用をしています。

やはり、その人によってライフスタイルや体質も違うので自分と薬との相性を知って、ストレスを溜めないようにダイエットするのが長く続きやすいなと思います。

ダイエット韓方薬は沢山色々な種類があるので、自分との相性が良い薬を見つけてみてくださいね!

私のレビューがこれから韓方薬ダイエットを始める方への参考になったら嬉しいです☺︎

それでは!또 만나요 ^^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました