成功したオタク!JBJ95 高田健太(KENTA)の魅力♡

スポンサーリンク
韓国エンタメ

안녕하세요^^Riiです。

今回はオタクの部分出ます!(笑)好きなことを紹介しようと考えたらやっぱり韓国のエンタメは得意分野かと思っています。(笑)

そんな私が大好きな、今韓国で活動している日本人男性アイドルを紹介します^^韓国アイドルが好きな方は名前を聞いたことがあるかと思いますが、あの有名オーディションProduce101に出ていた彼です!現在はJBJ95というグループで活動しています。

『ケンタこと髙田健太』彼はどんな魅力を持っているのでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プロフィール

JBJ95ケンタのプロフィールを徹底分析!プデュ脱落から現在までとことんご紹介!【2020最新版】
出典: instagram@jbj95__official

・芸名 켄타/けんた/KENTA

・髙田健太

・1995年1月10日生まれ

・群馬県高崎市出身の日本人

・身長 173cm

・活動グループ JBJ(2017~2018年/JBJ95 メインボーカル(2018年~)

・所属事務所 STAR ROAD Entertainment

View this post on Instagram

Good or BAD?

A post shared by KENTA (@rkm0855) on

スポンサーリンク

デビュー前と現在までの活動

ケンタは元々K-POPのファンで、その中でも特にTEENTOPとHighlightのファンだったようです。その他にもBIGBANGのコンサートにも行ったりしていたようです。バイトをしながら韓国のサイン会に参加したりと熱狂的なK-POPのファンでした。

K-POPアイドルに憧れていたケンタはK-POPのダンスカバーグループ『ガラガラ蛇』のメンバーとして活動していました。

当時、リキムという名前で活動していましたが、この“リキム”はケンタが憧れていたTEENTOPのリッキーの“リキ”と、ケンタの当時のあだ名“キム”を合わせたようです。今でもインスタグラムのIDにrkmと入っているのはその名残かと思います。

その後、韓国で練習生として生活をするようになり、あの有名なサバイバル番組『PRODUCE101 season2』に出演しました。

ケンタは明るくて優しく、礼儀正しい性格で練習生たちやトレーナーの先生方からの評判も良く、多くの人に愛されました。

惜しくも24位で落ちてしまったものの、ファンからの声があがり『PRODUCE101 season2』の脱落してしまった6名で期間限定グループ『JBJ』でデビュー、7ヶ月間の活動をしました。

そしてJBJ解散後に再デビューしたのが現在活動中の『JBJ95』

スポンサーリンク

JBJ95

http://starroadent.com/default/img/_designcoco/images/artist1.jpg

ケンタと同じく95年生のキムサンギュン(元JBJ)とのグループ。2018年10月にJBJ95として再デビュー!

キムサンギュンとケンタの優しく和やかな雰囲気が観ていて微笑ましいです。(笑)このふたりはとても仲が良く、その姿はライブ配信アプリのVliveで頻繁に観る事が出来ます!

https://channels.vlive.tv/C1C7AD/home

Vliveではひとりでライブ配信をすることも多く、日本語で話してくれることも多いので、韓国語が分からない方でも楽しんでみる事が出来るかと思います。

スポンサーリンク

成功したオタク

前にも書いた通り、ケンタは元々熱狂的なK-POPファンで、TEENTOPのリキには認知してもらうほどでした。ケンタが『PRODUCE101 season2』に出演していた時にはリキが応援メッセージを投稿していました。

オーディションが終了した後、リキに電話をかけケンタが想いを伝えている動画があります。ここから友人関係に繋がったかと思うとなんかすごい!こちらも感激です!(笑)

そんなふたりは今や仲良しで、韓国でももちろん遊びに行くようですが、日本でのスケジュールが重なると一緒に遊んだりするくらい仲が良いとか!

追いかけていた憧れの人が自分の友人になるなんて…!彼が成功したオタクと呼ばれている理由ですね。

そんなケンタは自分がオタクだったこともあり、ファンの気持ちがとても理解出来るようで、ファンサービスも良く、どうしたらファンが喜ぶかが分かっているのです。またそれも彼の魅力に繋がっているのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました