Rii Blog〜自己紹介〜

スポンサーリンク
プロフィール

はじめまして!Rii(마리노)です

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

私は関東在住の20代後半の韓国好き女子でとにかく韓国料理大好き!食べるの大好き(笑)

KPOPアイドルや韓国ドラマも大好き!です。(笑)

日韓カップルで一つ上の釜山の彼とは遠距離恋愛中。

2020年7月、コロナ禍で時間を持て余し韓国に行けず心にも余裕がなかったころ。とあるブロガーさんがきっかけでブログ運営を開始。

自分の時間があるからこそ夢中になるものにチャレンジしたかったのです。

身動きの取れない時間を無駄にもしなくなかった私は将来の収入に向けて記事を書くということを始めました。

そして2021年5月にはライターとしても活動し始め、6月には念願のフリーランスデビュー!

もっともっと沢山の記事を書いてスキルをアップさせていくつもり!

そして、これからさらに沢山の韓国情報をご紹介していけるよう頑張ります!

スポンサーリンク

韓国にハマった理由

私がなぜ韓国にハマったのかというと…

以前、韓国アイドルにハマりかけたことはありましたが、そこから完全にハマることなく、海外アーティストを追いかけていた私…!

2017年。

妹が好きなKPOPアイドルのMVを一緒に見るようになり、すぐに日本公演のライブに行きました。

そこで、すぐに推しが出来てしまった私は同ツアーの海外公演に(笑)

近い距離で推しを見て、ファンサービスをもらってしまった私は沼に落ちましたTT

そしてその1ヶ月半後には、韓国にワーキングホリデーVISAで渡航!!

韓国語レベル0の私の行動力…!!当時はほんとに怖いもの知らずでした…

好きなことのために即行動し、チャレンジするところは昔も今もずっと変わっていません。

韓国語の挨拶しか知らない、ハングルも読めない、名前も書けないレベルでワーホリに。

しかも!ビザ申請より先に仕事も決まっていたのです。

なんとなく海外で働きたかった私は、海外での仕事探し→

韓国での仕事を見つける→ネット面接→内定→ワーホリVISA取得→渡航

これを3週間で準備、そして気づいたら、9ヶ月間もソウル近郊で過ごしていました。

その間に韓国語もかなり上達し、現地での友人も増え、オタ活を充実させ、韓国料理が大好きに!!

韓国に行く少し前までは、辛い物が食べられなかったのに(笑)今はもう大好き!(笑)

笑ってしまうくらい、変化がありすぎた9ヶ月間。

住む前よりだいぶ!というか、かなり大好きになりました韓国!

帰国後も韓国ドラマを観たりバライティーを観たりし、時間があれば韓国の色々な場所に行ってきました。

遠距離恋愛を始めてからは、さらに韓国に行くことも多くなり、韓国の魅力にどんどんハマっているのです。

スポンサーリンク

仕事は??

昔はアパレル業界に長年勤めていました。

外資系アパレルブランドで、韓国にハマるとは想像もしていない、全然ジャンルの違う洋服を売ってました!!ほんとにこんなに韓国好きになるとは想像していなかった…!

職場は、周りに留学経験者も多く多国籍だったりと、とてもグローバルな環境で過ごし。この頃には、英語圏に憧れて旅行に沢山行ったり、いつかは留学してみたいと考えた時期でもありましたね。

最近では宿泊業界にいた為、またまた知り合いや友達は多国籍だったり!色々な国の文化を知れるのでそれもまた魅力的で価値観も広がります。

そして長年宿泊業界に居た私でも、ホテルやホステル選びにはたまに失敗します…!でもやっぱりコスパの良い旅はやめられない!!今後は良かったホテルやホステルも紹介していきたいです!

スポンサーリンク

ロールモデル

韓国は関係無いのですが、私はR&BとHIPHOP Musicが大好きで♡

KPOPにハマる前は、洋楽が大好きで外国アーティストの来日ライブに行くのが楽しみでした^^

特にRihannaは特別!きっとこの先もずっと私に影響を与えてくれる存在なのではないかと思ってます!女性の格好良さを教えてくれた、ありのままの自分を愛しなさいと教えてくれたのが彼女でした。

今の私はRihannaなしではきっと語れず。私の永遠の憧れ。

スポンサーリンク

釜山の彼と遠距離中…

初めに少し触れましたが、釜山の彼とは私が日本へ帰国後に出会いました。

過去の遠距離では上手くいかなかった為、どうしようか悩みましたが…

彼の魅力にハマってしまい…コロナ禍でしばらく会えてない遠距離組ですが仲良くやっています。

彼と付き合ってからは、月1頻度で渡韓。

今後も沢山会いに行くのが目標でもあり、次に行けたら当分は向こうに居る予定です。

コロナで会えなかった時間は埋めれないけれど、可能なだけ長く一緒に居たいですよね。

そのためには私は自由が必要!!それもまた私のやる気に繋がっています!

2021年上半期の目標だった韓国語能力試験は4級を取得し、さらに上を目指して頑張っているところです。

スポンサーリンク

最後に

長くなりましたが、自己紹介はここまで。

韓国生活の経験や韓国のトレンド紹介や恋愛の話・KPOPアイドルの情報等々、お届けしていくRii blog!

今後もぜひチェックしていただけると嬉しいです。

또 만나요 ~~^^

タイトルとURLをコピーしました