韓国ブログ初心者の3ヶ月後!心境変化と収入はどう??

スポンサーリンク
韓国トレンド

안녕하세요 ~~ Rii です^^

ブログを始めてから4ヶ月目に入りました!!

なんだかあっという間に時間が過ぎて、もうそんなに経ったの⁈という感じですが…

ブログを始める前と今、良い意味でだいぶ色んな事が変わりました!!

新しい出会いも沢山あり、心境の変化もありました。

たったひとつのブログからいろんな感情が生まれましたね!

収入に関しては、最初から分かっては居ましたが、簡単ではないって事を実際に実感しているところです(笑)

見て頂いてる中にはこれからブログをやりたい!という方も居るかと思います。

稼ぎは本当にその人次第になってしまうので、こんな人も居るんだな〜とひとつの参考として見てくださいね!

今回は私がブログを始めた理由を含めて、4ヶ月目に突入した今現在どのくらい稼げているのかを紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログを始めたきっか

私は現在、宿泊業で仕事をしています。

コロナでもろに打撃を受け…

数ヶ月、仕事がない時期もありました…

月1で行っていた韓国にも行けないし、国際恋愛中の彼にも逢えない、もどかしさとつまらない気持ちでいっぱいの毎日。

そんな時に、ずっと見ていた韓国情報ブログ。

この時はブログって書くの大変そうだけど楽しそう。

影響力あって有名な人は良いな〜くらいでした。

ブログの広告収入でお金が入ってくるなんてその時には知らなくて。

6月下旬。とあるブロガーさんのブログを始めた理由とアフィリエイトの記事がきっかけで。

そこからブログで収入を得る仕組みを調べ、アフィリエイトやGoogleアドセンスの存在を知ります。

そして気付いたのは、広告収入があればどこにいても収入を得られる可能性があるということ!!

将来、移住して今の彼と住んだとして、少しでも自分の収入があったら安心。

専業主婦で良いよと言ってくれる彼ではあるけど、自分の国に帰る航空券代くらいは自分で稼ぎたい。

もし1ヶ月に1万でも収入があれば、彼に気を使わずに数ヶ月貯めて日本に帰ることも出来る。

好きなアイドルのコンサートにも気兼ねなく行くことができる!!

母国を離れても彼に頼りきりではなく自立したい気持ちが強く!

しかし韓国語レベルも低い私を雇ってくれる会社は少ないはず。ましてや釜山なんて…

じゃあ私になにが出来るの??どんな方法で稼ぐ?

そう考えていた私にはやらない選択肢はもはや無くて。

とりあえず、やってみよう!という感じ。

ブログに熱中することが出来て自分の時間が増えたら遠距離で寂しい気持ちも軽減されるかも。

せっかく時間もあるので今のうちに色々経験してみようという気持ちでした。

元々私は低学歴の勉強嫌いなので、知識もある方ではありません。

しかし行動力だけは持っている!と自信はあったのでとにかく調べまくってWordPressを開設!!

開設から3日間くらいは睡眠時間を削ってまで深夜にPCと戦っていました(笑)

調べまくっていた中で最初の1円を稼ぐ大変さやこの世界が甘くなく、継続が大変なことも読んで知ってはいました。

そしてこの読んでいただけの文章がのちにリアルな経験に変わるのです。

スポンサーリンク

開設時にしたこと

まずはブログ開設に必要なレンタルサーバーの準備 

エックスサーバー のWordPressクイックスタートパックを契約。

この時は試しに3ヶ月契約にしました。

サーバーレンタルをどこでしようか色々探しましたが、このレンタルサーバーは初心者でもWordPressを簡単に開設しサーバーとの連携がすぐ出来る。

ドメインが無料で取得出来る期間だったので使いやすさとコスパで選びました。

レンタルサーバー Xserverの契約と同時にドメイン取得

次にアフィリエイトサイトへの登録

最初は有名で審査がすぐに通るサイトをいくつか登録しようと思い登録したのがこの2つ。

① サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

② がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

上記のサイトはブログにアクセスが無い時期でもセルフバックにて収入を得る事が出来るアフィリエイトサイトなので最初に登録するべきです。

セルフバックについての関連記事はこちら⬇


あとは何について書いていくのか、ブログのテーマもよく考える必要がありました。

私の場合は韓国に関わることは絶対でしたが、韓国コスメにも詳しくないし発信している人が多いのでここだけに特化して書くのは難しいなと思いました。

自分に書けることや持っている情報、これから得れそうな情報を考えた時に

『韓国アイドル(アーティスト)』『日韓カップル』『韓国トレンド』『韓国ワーホリ(生活)』

この4つでした。自分の好きなことや経験について書くことが一番書きやすい。

そう思っての選択でした。

上記4つを1つに絞ると、記事数が書けないと思ったのとテーマがひとつならアメブロや無料ブログの発信でいいのではないかとその時思いました。

もちろんブログで収益を得たいけれどそれだけでなくて、誰かの為になる読んで良かったと思ってもらえるそんなブログにしたかったのです。

スポンサーリンク

ブログ開設 1ヶ月目

《目標》Googleアドセンスに合格!1桁稼ぐ!

ブログ開設…2020年7月2日

初記事投稿…7月3日

Googleアドセンス合格...7月22日

ブログ用Twitter…7月27日開設

アドセンス申請までは1日空く日もありましたがほぼ毎日投稿をし、7月16日に10記事でアドセンス合格しました。

審査中も記事を更新し7月は16記事を更新しました!!

本当に一番最初がめちゃくちゃ時間もかかるし慣れていないし手探りでした。

ブログ開設から少し経ち、ブログ用のTwitterアカウントを開設。

それまでの記事更新ツイートは韓国オタ垢でしていました。

なので7月のブログ流入はほぼそのアカウントから。

韓国情報用のインスタもあまり更新していなかったのでフォロー数も少なく影響がなく。

PV数は229PV!

最初のうちは更新頻度も高かったので にほんブログ村 からの流入も30PV程度。

検索流入は6PVでした。少ない…。

収入はというと…。1円

めちゃくちゃリアル(笑)この時はこの1円がとても嬉しくて。

たった1円なのに喜んで彼にブログに挑戦していると報告しました(笑)

あとはとある記事の感謝として500円程度の無料クーポンを貰う事が出来ました^^

スポンサーリンク

ブログ開設 2ヶ月目

≪目標≫収入2桁を目指す!SNSを更新する!

8月からインスタを少しずつ更新!

ブログ用Twitterも頻繁では無いものの、使用するようになり7月よりはTwitter流入が増えました^^

2ヶ月目は検索からもすこーし流入があり、755PV!

ブロガーとしてはまだまだですが、少しでも伸びたことが嬉しく♡

8月にオンラインサロン入会をしたので、ここでまたやる気がUP!

11記事更新でした。

この時の私は常に記事ネタを探していて、とにかく沢山の記事を書いて慣れよう!という気持ちでした。

仕事の合間や通勤の合間に下書きをする日々。

まだ悩みもそんなに無く、ただ楽しく書いてはいるけど文字数多い記事はまだまだ時間もかかるしきつかった…!

収益は…うまい棒2本…!!

2桁目標だったので正直これだけでも嬉しかったです。

アドセンス収入ってPV数ないとほんとに駄菓子レベル!

現実だな〜って感じ!SNSを上手く使えてる方は伸びが早い!

私も頑張りたいけどイマイチ使いこなせない…

スポンサーリンク

ブログ開設 3ヶ月目

≪目標≫収入2桁後半!PV数1000PV!

ついに3ヶ月が経ったー!!また頑張ろう!と思いながらも更新頻度がかなり落ちました…。

仕事の兼ね合いもあり、時間があまり取れなかったのは言い訳。

3ヶ月目に入り、メンタルコントロールをしながら記事を書く必要性を知り(笑)

「疲れたから今日は辞めよう!今日は気分が乗らないから明日やろう!」

こうして更新頻度が落ちていく…!

けども気づいたことが!!!

内容の濃くてキーワード選定が出来ている記事を書ければ、1週間に1記事や1ヶ月に数記事でも流入が耐えずあるということ。

記事数も最初は大事だけど、もっとクオリティ高い記事を書いていけるように頑張ろう!

そう思うようになりました。

初のアフィリエイト収益も発生し、その時は飛び跳ねたいくらい嬉しかったです(笑)

影響力のあるサロンオーナーの記事引用リツイートにより♡その記事の流入数は今まで見たことないくらいで!

5記事更新!PV数は1,165PV!

アドセンス収入は大した事なくて…

またもやうまい棒2本…!!

アフィリエイト収益とプラスでランチ1食分の収入でした。

いきなり更新頻度が落ち、今月もメンタルコントロールで手こずっております…!

本業だったら更新を無理矢理にでもするのだろうけど、今は仕事優先になってしまってるのでバランスをどう取るかも今後の課題です…!

継続しないと今以上の収益は出ないので頑張ろう!!

スポンサーリンク

ブログを始める際に登録しておくべき

画像作成ツール

ブログのサムネイル画像はCanva Proが簡単で作りやすいです。

素材が沢山あり、カスタムが色々と出来るので私はCANVA愛用者!

ブログ画像だけではなく、Instagramの画像やストーリー、POP作成なども出来てしまいます^^

アフィリエイトサイト

A8.net

【A8.netを利用するメリット】

 ◇ 有名ブランドから高額報酬がもらえる広告が掲載できる!

 ◇ PCはもちろん、スマホからも広告発行が可能!

 ◇ もちろん会員登録は無料!その後も費用は一切かかりません!

アフィリエイトならA8.net


もしもアフィリエイト

楽天市場、Yahooショッピング、Amazonのリンクを簡単に作成できます。

初心者の方は絶対この2つを登録しておくべし!

他のサイトに登録する前にまずは上記2つのサイトを使ってみてください。

スポンサーリンク

ブログ始めて良かったこと

ブログを始めてから熱中すること、頑張ることがひとつ増えたので心境変化も色々とありました。

日常生活の中で調べものやネタ探し、興味を持つものも増えたな〜と。

自分の為に使う時間も増えたことにより、遠距離恋愛に関しての寂しさも軽減され!

ブログを始める前よりもかなり充実した日々を送っています。

仕事+ブログ更新になるので時間の使い方もより考えるようになり、マインドコントロールしながらやることが大事だと感じます。

継続が大事だと分かっていてもひとりでやっていると気持ち的にも中々難しく…!

頑張る物が出来て、オンラインサロンに入ったことで他にも頑張って居る人達が沢山居るんだと感じれて。

やる気に繋がったり背中を押されることもあり。

また新しい仲間と居場所も出来ました^^

ただ時間だけがあってむしゃくしゃしてた時期に一歩踏み出しブログにチャレンジしてみて良かった!!

この一言に尽きます!!

3ヶ月前よりすごく収入が沢山増えたわけではないのですが、収入とはまた違う充実感を得れています。

スポンサーリンク

最後に…♡

3ヶ月経った今。収入がめちゃくちゃ増えた訳でもなく地味に進んでいます。

アドセンス収入に関してはまだ買える駄菓子がレベルアップしてくような感じ!

記事を書くために調べものをして、キーワード選択、画像を準備したりと1記事に掛かる時間は結構な時間数です。

しかし得られる収入は私の場合はまだちっぽけで時給に換算出来ないくらい。

課題は沢山あり、SNSの使い方やキーワード、SEO対策など見直すところばかりです。

人によってはお金を使ってセミナーに通ったり、ブログ講師のサロンに入会する方もいらっしゃいます。

そういう方達はスピードもあり稼げるようになるまでが早いと思います。

しかし、8月に私はブログ専門サロンではないサロンに入会しました。

ブログやSEOに関しての知識を得ることも出来る、他のビジネスに関しても自分の分からない分野について勉強出来ると思ったからです。

ブログだけが稼ぐ手段ではなくてブログはただ私が選択したひとつの手段

将来、ほかのことにチャレンジした時にこのブログがためになればとも考えています。

語彙力や文章力の無い私が、3ヶ月前よりスラスラと文章を打ててるだけでもちょっとした成長です。

これからも吸収を沢山しつつ、成長していく自分でありたい!

4ヶ月目の10月は現時点で検索流入も増え、アドセンス収入もすこしばかり上がりそうです。

見直す必要のあるところは見直しながらこれからも楽しく書いていきたいです!!

ここまで長くなってしまいましたが、リアルな現実の話を読んで頂きありがとうございました♡

クリックして頂けると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ではまた^^또 만나요~

タイトルとURLをコピーしました