【徹底解説】遠距離中!日韓カップルはどれくらいのペースで会うのか。

スポンサーリンク
日韓カップル

こんにちはRiiです。今回は日韓カップルについて。

会う頻度というのは、遠距離中の方々にとっても悩んだりテーマになることではないでしょうか。

正直、これはお互い学生なのか社会人なのか仕事によっても変わってくることかと思います。

私たちカップルはお互いに社会人です。彼は1つ上。住んでいるのが、東京と釜山なので、お互いに国際空港までの移動時間はさほど長くない方です。

しかし、羽田便が無いため絶対に成田から出発です。羽田から1便でいいから釜山⇄羽田便が欲しい…(笑)

移動時間もあまりかからない為、週末に1泊2日で行くこともあります。クタクタになりますが、会えるなら1泊2日でも行きたいです。(笑)

私たちの場合、頻度で言うと月1で会ってます。会わない時は2ヶ月空いたり。

今が一番会ってないな… 私は、最初は会えないのはとても不安でしたが、会えない時間が長くなるほど、めげない気持ちが芽生えてきました。

そして、どちらが多く相手の国に行ってるかと言うと、私のが断然多いです!理由としては、

  • 韓国は連休が少ない。日本は3連休が頻繁にある。
  • 私の家がお盆休みや正月に家族の集まりがない。(休みが合わない)

韓国はお盆や旧正月に家族で集まりますよね。なので結果、私の方が自由に使える連休が多いのです。

私の考えは我慢して会わないより普段の生活を少し我慢して、会った方が幸せなので会いたい時に会いに行くようにしています。

私ばかり行くのは経済的な負担が大きいと思われがちですが、私が韓国に行く時は、飛行機代と自分の欲しいもの、たまにお土産代くらいです。

ホテルやご飯は彼が払ってくれたり、長期滞在時はたまには私も払います。なんとなく暗黙の了解でそのようになっているので、彼が日本にくる時は逆です。

月に1回、韓国?と友人に驚かれることもありますが、普段遊びに行くことが少ない為、お金は問題ないんです。

仲が良い友人達は結婚し、子供がいる子が多く、頻繁には遊びません。彼に心配をかけたくないため、最近は飲み会もあまり行かず。親友と遊ぶ時は家に行って料理をし、お酒を飲んだり。お金を使わないような遊び方にシフトしました。

私は元々、お酒も沢山飲みに行くし、毎週末は必ず外出していました…

考えてみれば、国内にすぐ会える彼氏が居たとして、仮に毎週5,000円使ってたとすると2万円。1回の飛行機代とさほど変わりがないです。

韓国コスメも気になるものは沢山ありますが、手を出しすぎてしまうと止まらないので、ほどほどに欲しいものを買ってます。服や靴、かばんも韓国に行けば可愛くて安いものも多く行くと買ってしまうのです。

なので日本ではほぼ買わず、長く使えそうなものを日本で購入。韓国では流行もの。

私はただの社会人でお給料をもらっているだけなので、上記の様に我慢もしますが、苦じゃないです。我慢をしてると思わず、この生活も楽しんでいます。

そしてすべて私たちのデートの為、未来の為なので苦でもなく、ただ楽しみの方が大きいのです。

会う頻度は、経済状況や移動時間等もあるので正解は無いと思います。ただ、相手との考えが合わないとどちらかが我慢することもあるかと思います。

会う頻度が重要ではないですが、会えなくてお互いがストレスを貯めないように、話し合い理解し合いながら、つき合っていけたら幸せですよね♡

今回は私たちカップルの話をしましたが、周りのカップルはまた違っていたり。そちらも羨ましい、いいな〜と思うので、また今度第二弾で紹介したいと思います。

それでは!また!

タイトルとURLをコピーしました