【日韓カップル必見】韓国人男性はサプライズ好き?韓国人男女、数名に聞いてみた!

スポンサーリンク
日韓カップル

안녕하세요 ~!! Rii です^^

この間久しぶりに韓国人の友人と呑みに行って話したのがこの話題でした!!

既に日韓カップルの方や日韓カップルに憧れのある方も気になる方はいるのではないでしょうか。

韓国ドラマでも男性が女性にサプライズすることが多く、それに憧れたりもしますよね!

実際に周りのカップルがどうなのか。

このサプライズは普通なのか?もしくはサプライズが無い…なんて悩みがあったり?

私は後者で、サプライズ?っていうか何がサプライズ?な感じです(笑)

他のカップルから見た感じ、サプライズというサプライズは少なめなのかなと感じます。

そこでこの話しを韓国人の男女数名に聞いてみました。

【韓国人男性はサプライズが好きなのか?】

結論から言ってしまえば、カップルによって違っていたり、人それぞれの問題。

比べる必要も無く、相手と自分が満足してれば結果良いんですよね!

しかしみんなはどうなのか、気になる!!(笑)

今回はどんなサプライズがあるのかを含め、聞いたその結果について紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

誕生日や記念日サプライズ

日本での記念日は1カ月や年単位でお祝いすることが多いですが、韓国での記念日は100日単位と周年記念!

記念日を重要視する人が日本より多いようで、記念日サプライズも盛大にする人も少なくありません。

人それぞれではありますが、記念日を重要視しない方も居るのでみんながそうだというわけではありません。

韓国人同士のカップルでは頻繁に記念日を祝う場合が多く、男性も記念日を忘れないように頑張るのだとか!

うちの場合は私だけが重要視しているような?(笑)記念日サプライズ、されたいですね〜!(笑)

コロナでだいぶ会えてないので、記念日もどんどん存在が薄くなっていってるのが現状です…。

ケーキでお祝いする記念日もやってみたいな〜

韓国は数字や文字バルーンも豊富で、お祝いグッズが揃ってますよね!それだけやる人が多いんだろうな〜

私の彼はバルーン飾って写真撮るようなタイプではないので憧れます!(笑)

ベビーシャワーサプライズとかも素敵ですね♡

旦那さんの一生懸命準備する姿が素敵すぎます!こんなことされたら泣いちゃう!!

スポンサーリンク

何もない日のサプライズ

特別な日ではない日のサプライズ!

思ってもない時にサプライズされるのってほんとに嬉しいですよね♪

何もない日や頑張った後のちょっとしたプレゼントとか。お花とか。

韓国ではお花を恋人にあげることが多く、韓国ドラマでも良く見ますよね。

街にはお花の自動販売機があり、簡単に買うことも出来ます。それだけ需要があるってことですね!

今まで、何度かの韓国人男性と付き合った経験がありますが私は一度も花を貰ったことがありません…(笑)

それを女友達に話したら、私もあまり貰った事がないしそれはロマンだと笑われました(ちーん)

私の知ってる日韓カップルの韓国人彼氏はよく花をあげるてるし、男友達も花をあげるって言ってたけどなぁ…

結果…花をあげない人もいる!みんながあげる訳ではない!(笑)

そして最近は「호캉스ホカンス(ホテル+バカンス)」も流行っているので、ホカンスサプライズなんかもあるようですね。

旅行のサプライズも素敵ですよね♪

遠距離恋愛してると実際どちらかが絶対ホカンスですよね(笑)

スポンサーリンク

韓国男性はサプライズ好きなの?

韓国男性、韓国女性共に答えた結果は

人によって違う!

当たり前にそうですよね!性格によってみんな違います。

しかし、じゃあ貴方は?と男性に聞くと好きだとのこと。

好きな相手の為なら相手が喜ぶなら、いくらでもサプライズをすると。

する事が好きなんじゃなくて、相手の嬉しい顔を反応を見るのが好きだからサプライズを好きになるんだと。

当たり前だけど素敵だと思いました。

そして韓国女性の意見は、ドラマみたいにロマンチックなサプライズをする男性は多いとは言えないと。

その子の周りでは居るけど、少なめみたいです。

みんなと色々と話してて思ったことが。

日本人女性はリアクションが良いからあげる方も嬉しくて、日韓カップルならサプライズを沢山することもあるかも!と。

確かに韓国人女性よりも日本人女性の方が反応も良く、喜ばせてあげたくなってしまうのでしょうか。

相手の喜ぶ顔ってとても幸せを感じますよね♡

スポンサーリンク

最後に♡

今回、インタビューした男友達から

ただ、サプライズの大きさや物や回数が重要なのではなく、相手を想っているか愛しているかが重要だからね。と一言。

首を縦に何度も振る勢いでした。

そしてみんなが言っていたのは、韓国ドラマを信じないで!ドラマの見過ぎ!と(笑)

そうそう!やっぱりドラマは現実とは違うのよね。

憧れや期待を大きく持たないこと。恋愛する上で重要なのかもしれません。

サプライズって期待していないからこそ、嬉しいものですよね!

プラスのイメージが大きすぎると、マイナスを感じた時の点数の下がり具合が半端ないです。

プラスから始めるのではなく、マイナスからの加点式でプラスを増やして行く恋愛の方がもっと楽しめるのかなと今回書いていてより思いました。

期待しなさすぎるのも悲しいし、つまらないので少しの期待を持ちながら。

バランスって中々難しいですが、バランスの取れた恋愛はうまくいきやすいです。

私の場合は、人と比べることがいいことではないのが分かっていても、たまには比べてしまうこともあります。

サプライズが無さすぎるから落ち込むのではなく、!

愛の伝え方は人それぞれ異なるし、サプライズが少ないから愛されて無い訳ではないんだとポジティブに考えて。

更に自分磨きを頑張って彼がロマンチックなサプライズをしたくなる様な彼女になろう!!!こっちが沢山サプライズしてやろう!!!と自己解決しました(笑)

私の彼はサプライズをする前に言ってしまうからサプライズにならないことも多いです…

喜ばせたくてはやく言いたくなっちゃうのでしょうね。憎めん!!

ロマンチックなサプライズが無くても愛溢れ、ふたり笑っていられたらそれだけで幸せです^^

最後は私の話になってしまいましたが、皆さんはどう考えますでしょうか。

うんうん!!と共感してくださる方がひとりでも居てくださったら嬉しいです♡

ここまで読んで頂きありがとうございました!

それではまた^^ 또 만나요〜

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました