日本では珍しい?韓国での意外なデート方法とデート場所の探し方!

スポンサーリンク
韓国生活

안녕하세요^^

今回は、韓国の恋人とのデートで日本と違うなと思った遊び方やみんなよく行っているな〜と思う施設を紹介します!

中には、日本でもこのような施設があったらいいなと思うものも多いです。紹介する中には、まだ私が経験したことがない遊び方もあるので、興味があるものも含まれています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コインカラオケ(コインノレバン)

日本もカラオケが沢山あるし、結構行くよ!と言う方も多いかと思います。実際、韓国の街中には、日本よりもカラオケの数が多いです。最近では、コインノレバン(코인노래방)というものがあり、1000ウォンで3曲程歌える、小さなBOXの個室があったり!カップルにはぴったりな部屋の大きさで、少し歌いたい時にちょうどいいです。ここは1人から利用可能なので、ひとりカラオケをする方もいるようです。

以前、私も少し時間が空いた時に利用しました。混んでいて並びましたが、数曲歌うだけなので回転がとても早かったです。ちゃんと日本の歌もありました。

スポンサーリンク

PCカフェ(PCバン)

このPCバンもまた、韓国の街中には溢れています。日本のネットカフェとは違い、個室空間はなく、プライベートな空間はありません。PCがずらーっと並んでいて、ほとんどの方がオンラインゲームを楽しんでいます。韓国の男性はみんなゲームが大好きですよね。

ほとんどの店が24時間営業で、1時間約1,000~2,000ウォンで利用出来ます。インスタントラーメンやお菓子など簡単な軽食も注文ができます。なので長時間利用する方も多いそう!学生の時はPCバンでデートする方も多いそう!

私もチャレンジしてみたい!一緒にゲームしてみたい!(笑)

スポンサーリンク

深夜や早朝の映画

CGV강남 극장이미지
http://img.cgv.co.kr/Theater/Theater/2014/1211/CGVgangnam.jpg

日本でも深夜に映画を見れる場所はありますが、多くはなく、メジャーではありません。確か、早朝深夜は料金も少し安かったり!そして韓国の方は映画デートもよくします。映画の料金が日本に比べて安いのです。10,000ウォン前後で見れてしまいます^^韓国の映画館にはカップルシートという、2つの席が繋がっている席があったりもします。映画館の中にカフェが入っていたり、食堂があったりと施設が充実していて、綺麗なので映画デート、おすすめです♡

スポンサーリンク

公園で出前ピクニック

ソウル, 夜景, 漢江, 夜, 韓国, 光, 足, ソウルの夜景, 都市, 観光, 夜の風景, 夕方
https://cdn.pixabay.com/photo/2019/10/23/15/04/seoul-4571825_960_720.jpg

韓国では、出前文化があるので出前を頼んでパーティーすることがあります。ソウルで有名な漢江などでは、暖かくなると出前を頼んでのんびりと遊ぶ方達の姿が昼間も夜も多く見受けられます。漢江付近のコンビニでは即席でラーメンを作る機械も置いてあるのでとても手軽にピクニックすることが出来ます。

小さなテントを建ててのんびりしているカップルが多いです。漢江デートは定番ですね!

スポンサーリンク

ルームカフェ

これは日本にもあったらいいなと思う施設の一つです。日本のネットカフェのように個室になっていますが、もう少し広く綺麗な雰囲気です。お菓子やラーメンなどの軽食が食べ放題、ドリンクが飲み放題だったりするのです。ここでゲームをレンタルして楽しむことも出来ますし、テレビやPCで映画なども見れます!

最近はおしゃれなルームカフェや半個室のカフェも増えているみたいです。

タイトルとURLをコピーしました