韓国アイドルグループで活躍する日本人を紹介!Part1【2021年最新】

韓国エンタメ

안녕하세요 ^^ Rii(마리노) です!

最近また、韓国アイドルグループに日本人メンバーが増えてきましたね!

韓国系のオーディションも日本で開催していたり。

グローバルオーディションが最近は多いですよね!

SNSもどんどん発達してきてSNSを見てスカウトなんてこともあるそうで…!

年々、韓国で頑張る日本人が増えてますね!

私は元々韓国人アイドルが好きですが、見てるうちに日本人メンバーが魅力的に映ってしまい、今や日本人メンバーも!大好きなのです!!!(笑)

始まりはProduce101 シーズン2出身の

髙田健太(JBJ95)でした♡

興味がある方は関連記事を読んでみてくださいね!!

韓国で活躍する日本人はどんどん増えてますが、まずは有名な方々から。

TWICE サナ/モモ/ミナ

2015年10月デビューTWICE ミサモ!

大人気大活躍の日本人3人ですね!

韓国人からも人気が高い日本人メンバーです。

安定してほんとに美しい♡♡

韓国語のレベルも高く、みんなが憧れるメンバー達だと思います。

日本に来た際にやる日本人メンバーのVライブが好きでした^^

3人みんなが関西人なので日本語で話す時は関西弁炸裂で可愛いです♪

TWICEに関しては情報発信してる方も多いので、詳しくは書きませんが、プロフィールが気になる方は調べてみてくださいね!

PENTAGON ユウト

2016年10月にデビュー、PENTAGONラッパー担当のユウト!

Cubeエンターテイメントからデビューした初の日本人。

元々はJYPの練習生だったようです。

彼はラッパーにぴったりな低い声質⭐︎

高身長筋肉質で男らしさ満載ですが、ユウトの日本語Vライブはマイワールド炸裂してて可愛くて癒されます><

メンバーとも仲良く、性格も優しそうな印象!

JBJ95 KENTA

日本ではkpopのカバーダンスグループとして活動、熱狂的なkpopオタクでもあった彼!

デビューしてからは元々大好きだったTEEN TOPのリッキーとも仲良しの為、成功したオタクとも言われています!

2017年に開催されたオーディション、Produce101シーズン2では35位まで行ったものの、最終までは惜しくも残れませんでした。

しかし人気メンバーのひとりだった為、脱落してしまったメンバーと期間限定グループJBJを結成。

解散後はデュオグループJBJ95 としてデビュー、再スタートしています!

ケンタは日本人ですが、メインボーカルを担当し、その実力は年々上がっています♡

語ると1番長くなる子なので詳しくは彼についての関連記事を♡(笑)

IZONE 宮脇咲良/矢吹奈子/本田仁美

右から宮脇咲良,矢吹奈子,本田仁美。

HKT48とAKB48チーム8メンバー(izone期間は活動休止中)

2018年に開催された日韓合同オーディションProduce48にて選ばれた日本人3名。

2021年4月まで2年6か月の期間限定グループIZONEで活動中!

オーディション時はAKBグループっぽさが出ていて日本のアイドル感満載でしたが、韓国デビューしてからはどんどん垢抜け…!!

今は韓国メイクもよく似合い、ビジュアルがかなり変化しました♡

可愛いから綺麗な印象へ!だいぶダイエットもしたようで細くなりました><

今は語学力もかなり伸びましたが、動画を見ていると、アイズワンとしてデビューした初期の3人のあどけない韓国語が可愛いです。

Rocket Punch ジュリ

上記3名と同じくProduce48出身のジュリ。

最終メンバー20名に選ばれるも惜しくもデビュー組には入れず…。

その後2019年5月にAKB48を卒業し、同年8月にRocket Punchのメンバーとして韓国でデビュー。

公式YouTubeではジュリちゃんの努力してる姿を沢山見ることが出来ます。

日本語を使ってくれているので、韓国語初心者の方でも見やすく、韓国アイドルの日常を除くことができます。

NCT127,NCTU ユウタ/ショウタロウ

Yuta

16歳で渡韓しSMエンターテインメントでは初の日本人練習生になりました。

2016年6月、NCT127のメンバーとしてデビュー。

2020年12月より毎週金曜日23時〜24時Inter FMにて。日本でのラジオ初冠番組『NCT 127 ユウタのYUTA at Home』がスタート。

金夜に番組持つなんて凄い…!

夜にぴったりな素敵な声の持ち主なので、ついついニヤニヤしながら聴いてしまいます♡(笑)

普段あまり聞けないYutaの日本語も聞けてファンからしたら最高ですよね♪

日本人男性のInstagramでフォロワー数1位を獲得!!あの山Pを抜いたユウタ!凄い❤︎

最近の私はYutaにハマり中です♡(ただのTMI)個人的に踊り方が好きです♡

Shotaro

2020年9月にNCT Uに加入した彼。

なんと韓国に渡ってから数ヶ月という半年もしない短期間でデビューした実力の持ち主♡

Shotaroの舞台チッケムだけ再生回数が凄いことになっています!!

動画を見るとその理由が分かります。

ダンスがめちゃくちゃ上手い!!

まだ少しあどけなく、可愛い子だなと思っていましたが、踊り出した時のギャップがすごい!

突然のNCT加入でファンは驚いていましたが、この動画を見て納得。

これは話題になるのが分かるし、ファンも増えるかと思います!

実際に私もファンになってしまいました♡(笑)

まだ不慣れな韓国語も可愛く、メンバーYutaとの日本語のやりとりやメンバーとの英語のやりとりも見ていて微笑ましいです。

年末のKBS歌謡祭ではNCTとしてだけでなく、特別ユニットとして出演もしていました。

デビューして3ヶ月でこのメンバーの特別ユニットに抜擢されるなんて凄すぎます。

Shotaroの今後の活躍も期待大♪私的、大注目のメンバーです^^

タイトルとURLをコピーしました