家で韓国料理を作ってみよう!初心者も大丈夫!必要な調味料とレシピ動画特集!

スポンサーリンク
韓国トレンド
スポンサーリンク

スンドゥブチゲ

スポンサーリンク

プデチゲ

スポンサーリンク

チーズタッカルビ

スポンサーリンク

韓国風トースト

スポンサーリンク

サムギョプサル用 ネギサラダ

ネギカッター!よく切れてますよね^^

私は包丁で細く切り作りました!お肉と一緒に食べるとさっぱりして美味しいです!

スポンサーリンク

キムチチゲ

すっぱめの本場に近いキムチで作ることをオススメします^^

セブンブランドのキムチは酸っぱめでチゲが作りやすいです。

最近は韓国キムチがスーパーでも買えますのでそちらを利用するといい味が出ます!

キムチの賞味期限が近くなったころの消費作戦としても使えます。

スポンサーリンク

キンパ

スポンサーリンク

キムチチーズチヂミ

市販のチヂミ粉の裏の作り方を見れば失敗はしませんが、より美味しく作るために♡

スポンサーリンク

トッポギ

私、トッポギはほんとに沢山作りました^^

なので完全自己流です。研究して自分の好みの味に辿り着きました♡

動画を見て作っている訳ではないので今回は参考になりそうな動画を!

市販のトッポギはたれまで付いているので最近は簡単に出来ますよね!

私はトッポギの餅だけ購入して、自分で味付けをしていますが、

水あめではなく、ハチミツを使い、ケチャップを少し入れてます。

そして絶対に入れる材料が韓国でいうおでん!!!


【韓国おでん|冷凍】■東遠■釜山 四角おでん

スポンサーリンク

まとめ

調味料さえ揃えてしまえば、意外と簡単に作れてしまう韓国料理!

YouTube動画は本場の作り方を知ることも出来、分かりやすいのでいつも参考にしています。

彼に少しでも美味しい韓国料理を作ってあげたいと思い、会えない期間に始めたのが、韓国料理を上達させることでした^^

料理は分量も適当で、ずぼらな私ですが、動画を見ながら失敗せずに美味しく作ることが出来ました。

意外と簡単なので、韓国料理は手間のかかる料理だけを外に食べにいくことになりそうです(笑)

今では、家族にもコリアンタウンに行く必要がないくらい、

家で美味しい韓国料理が食べれると言ってもらえます!

韓国料理が好きな方は、沢山作って自分に合う美味しい味をぜひ見つけてみてくださいね!!

それではまた^^또 만나요~!!

タイトルとURLをコピーしました