BTSも⁈人気Kpopアーティストの振付けを担当!日本人ダンサー,RIEさんって⁈

スポンサーリンク
韓国エンタメ

안녕하세요 ^^Riiです!

今回も個人的に大好きな方についてなんですが(笑)

KPOPを好きになる前から私はダンスをやっていたこともあり!HIPHOPダンサーなら誰もが憧れる女性ではないかと思います♡

タイトルにもある通り!日本人女性でめちゃくちゃかっこいいダンサーさん♡

【RIE HATA】さん

防弾少年団やTWICE,EXOやZICOなど数々の人気KPOPアーティストの振付けをしてます!

上記アーティストの名前が並ぶだけでも凄い!と思いますよね^^

この方、KPOP界でも有名なダンサーさんですが、日本国内、国外でもとても人気で、世界の有名なアーティストさん達とも友達なんです!

とにかくすごい方で。(笑)

どう凄いのか、RIEさんが手掛けたアーティストや曲も含めて、紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プロフィール

RIEHATA

生年月日 1990年8月9日

出身地 新潟

職業 ダンサー,振付師(過去にはインストラクターも)

フィリピンと日本のハーフ

男の子二児の母で旦那さんもダンサー

彼女の持つグルーブ、圧倒的なパワーと表現力で『QUEEN OF SWAG』と呼ばれている。

小学5年生からダンスを始め、中学卒業後、ロサンゼルスにてダンスを学んでいる為、英語がネイティブレベル。

過去にはレディーガガのバックダンサーやAI,ZICOのライブツアーにも参加していた。

日本のみならず、海外でもワークショップをしたり仕事をすることも多く、世界中を飛び回っている。

Instagramのフォロワー数は、43万人を超え交友関係は国内外広く、世界の著名人のInstagramの投稿にも登場し、世界から注目を浴びている。

スポンサーリンク

交友関係

昔からダンスをやっていたこともあり、EXILE(LDH)のメンバーとは昔から一緒に踊っていたり、仲が良かったようです。

LDH所属アーティストの昔から長くダンサーをしている仲間達とは特に仲が良いみたい^^

そしてびっくりしたのが、Chrisbrown!

なんと彼に自宅に招かれたこともあり、とても仲の良い友人。個人的にめちゃくちゃ羨ましいです(笑)

HIPHOP,R&B界の方なのでアーティストAIとも昔から交友があるみたいです。

韓国ラッパーZICOとはMVも一緒に作り上げ、色々なTV番組やライブの際にも共演している為、長い時間を共にし、信頼関係が強そうです。

KPOP界に限らず、世界の著名人達に認められる日本人ダンサー RIE HATA!

ダンスももちろんのことRIEさんならではのかっこいいファッションや、明るく努力を忘れないその性格、RIEさんのマインドも高く評価を受けています!

スポンサーリンク

KPOP振付作品

日本、海外アーティストのMVも多く手がけているRIEさんですが、全て紹介するのは結構な量になってしまう為、今回は韓国アーティストのみ紹介します。

나쁜 기집애(THE BADDEST FEMALE)-CL(2NE1) (2013年)
SIGNAL – TWICE (2017年)
Artist – Zico(BlockB) (2017年)
MIC Drop – BTS (2017年)
네가 돌아(NEGA DOLA) – BOA (2018年)
향(Scentist) – VIXX (2018年)
BOSS – NCT U (2018年)
We Go Up – NCT DREAM (2018年)
Regular – NCT 127 (2018年)
TEMPO – EXO (2018年)
Bad Boy – RedVelvet (2018年)
Anpanman – BTS (2018年)
Airplane pt.2 – BTS (2018年)
IDOL – BTS (2018年)
해적왕(Pirate King) – ATEEZ(2018年)
My Pace – StrayKids (2018年)
BoyWithLuv – BTS (2019年)
无翼而飞(TakeOff) – WayV 威神V (2019年)
Punch – NCT 127 (2020年)
Monster – RedVelvet IRENE&SEULGI (2020年)

めっちゃすごくないですか?!人気曲ばかり!!

RIEさんのダンスは少し特徴的なのでたまにあれ?もしかしたらと思うと大体振り付けをされている曲だったりもします!!

先日はBTSのMIC Dropについても自身のInstagramにアップしていました。

スポンサーリンク

最後に

7月には公式ファンクラブまでできたそう!

ダンサーの公式ファンクラブって凄い♡

RIEHATA OFFICIAL FANCLUB HATAFAM
国内外アーティストの振付や、日本人離れしたグルーブや圧倒的なパワーと表現力を武器に世界中の多くのファンを魅了し続けているRIEHATA(リエハタ)のオフィシャルファンクラブがついに発足! LIVE配信や動画、ブログなど、ここだけのコンテンツが盛りだくさん。

ここのブログでは、RIE HATA ismが溢れていて、素敵すぎる人なのが伝わってくる!!

以前、私の友人がたまに開催されるワークショップに行った際、オーラがキラッキラで優しくてカリスマ性があって最高だと興奮して話してくれたのを思い出します。

2児のママだと思えないパワフルさ、お母さんとしても女性としてもダンサーとしても完璧で魅力的な女性だと私は思っています。パワーが半端ないです!!

RIEさんのダンスも気になった方が居たら、ぜひ動画を色々見てみてください^^

センスがほんっとに最高、めちゃくちゃお洒落だし、かっこよすぎます♡

日本のダンサーだけでなく、世界のダンサーが憧れる方でもあり、もちろん韓国でも有名なダンサーのようです。

韓国でも人気でワークショップをよく開催されてます。

KPOP界でも有名なダンサーRIEさん、次はどんな曲の振り付けをされるのか楽しみです!

曲の印象にもなる大事なダンスを実は日本人女性が振付けていたと知って驚いた方もいるのではないでしょうか。

RIEさんの大ファンの私は、また新しい振り付け曲を見つけたら、Instagramのストーリーなどでアップしようかと思ってます^^(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました。ではまた!

또 만나요^^

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました