髪のストレス抜け毛に悩む方オススメ!【Amos(アモス)】緑茶実感シリーズ

スポンサーリンク
韓国トレンド

안녕하세요 ^^ Rii です!

自粛期間が過ぎたあたりから、髪に異変を感じた私…。

ちょっと恥ずかしい個人的な悩みを交えての話になります。

ストレスからかダイエットでの偏りからなのか…

ちょっと抜け毛が増えたな〜と夏くらいから思っていたんですよね…。

元々、髪型はずーっと前髪の無いスタイルで居たのですが、突然前髪を切りたくなり!

人生3,4回目くらいの前髪ありシースルースタイル!!

ちょっと経って気付いたのは、

やっぱり髪が薄くなってる…?髪にボリュームない?

母親にも20代でこのままじゃやばいから早めに育毛剤とか探しなさい…とまで言われ。

かなりショックですよね…。

脱毛ケア商品を調べても老化で悩む薄毛…とか出てくるし。

元々髪は細くてボリュームが無いんですが、更に無くなったらほんとに困る!!!

まだ子供も産んでないのにストレス脱毛とか恥ずかしい。

ストレスもそんなにある訳じゃないはずなのに…。

誰に相談すれば…と悩みながらストレス脱毛用の20代から使えそうな育毛剤を探し。

沢山ある訳でもないですが正直、どれが良いのか全く分からず。

とりあえずミネラル!と思い、ワカメやひじきを食べる日々でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国シャンプー&トリートメント ヘアケアブランド Amos(アモス)

そんな時に見つけたのが今流行りのアモスシリーズ!!!

最初はロフトで売っている最近人気が出始めた、この05ダメージケアシリーズに興味を持ちましたが、ちょっと高めなので躊躇していました。

たまたま見つけたYouTuberはるさんの動画を見て、同じブランドから脱毛改善のスカルプケアシリーズが出てるという事を知り!!

速攻注文!それが現在愛用中のAmos(アモス)緑茶実感シリーズ!!

今回はその緑茶実感シリーズの紹介をしていきます♪♪

スポンサーリンク

02番 녹차실간(緑茶実感)シリーズ

済州島産の緑茶成分が配合された脱毛ケアライン。

https://blog.naver.com/9002121/221620015681
緑茶実感シリーズ ラインナップ
  • 緑茶実感シャンプー フレッシュ
  • 緑茶実感シャンプー モイスト
  • 緑茶実感シャンプー マイルド
  • 緑茶実感パック
  • 緑茶実感インテンシブトニック

シャンプー3種類の違い

フレッシュ:過剰皮脂及び汚れケア、スッキリした感じ

モイスト:しっとりと頭皮保湿力強化、しっとり感がある

マイルド:頭皮や髪に柔らかい使用感、頭皮が敏感な人向き

全て無添加のシリコンオイルシャンプー。脱毛ケア及び頭皮環境改善してくれます。

パックは髪を柔らかくし、髪と頭皮の保湿効果があるトリートメントです。

インテンシブトニックは洗い流す必要がない、マッサージ用トニック。

根毛から強化してくれるので脱毛緩和が期待されます。

匂いは爽やかな”Greennary Fresh”

Top Note:Green Mint(Green tea,Mint)

Middle Note:Herbal Aromatic(Lavender,Rosemary)

Base Note:Woody(Cedarwood)

スポンサーリンク

使用してみて…

今回購入したのは、シャンプー(フレッシュ)とパックの2つ。

シャンプーの色は茶色っぽく、泡立ち良し!匂い良し!

マッサージするように頭皮を洗うと良いようです。

シャンプー後は、ちょっとスースーしてさっぱりしますが、私はちょっと軋んだ感じがしました。

次にパック(トリートメント)を使用。黄緑色のトリートメントは少量でもサラサラの髪になります!

軋んでいた髪もサラサラでまとまり良くなるので結果問題なしでした♡

頭皮の脂は気になる方ではありませんが、これを使い始めてから脂を感じません。

使用して1週間ですが、抜ける髪が少し少なくなってきた気がしていて、頭皮環境が良くなってるのかと実感出来ています!

気になるコスパですが、ボトルも大きく量も結構あり。

私は髪がロングスタイルですが、シャンプー2プッシュで泡立ちも良く、トリートメントも少量でさらさらになるので少し価格が高めでもリピートありかなと感じています!

スポンサーリンク

この製品が買える場所

ロフトにてアモス商品を買う事が出来ますが、私の行った2店舗には02番が置いてなかった為、Qoo10公式サイトを利用しました。

https://www.qoo10.jp/su/436887594/Q135695678

ちなみにロフトには05番ダメージケアシリーズと04番のカーリングエッセンスがありました。

スポンサーリンク

最後に…♡

ヘアスカルプケア商品を今回ほんっとに探していたので、緑茶実感シリーズに出会えて嬉しいです!

脱毛防止やケア商品って見た目もいかにも!って感じの物が多かったり、知らないブランドから発売されていて通販販売のみでありきたりな広告ばかり…。

本当に良いものなのか、効果があるのか分からないんですよね。

そしてどれも値段が結構するので、失敗したくない。

緑茶実感シリーズは値段も手頃で韓国でヘアケア商品を取り扱うAmosから発売されているので安心して使用出来ます。

最近日本でも使われ始めたので02番緑茶シリーズは特に日本語レビューがまだ少ないですが、興味のある方は韓国語レビュー等も読んでみてください^^

Youtuberはるさんの商品紹介動画はこちら⬇

パッケージもおしゃれでいかにも脱毛ケア商品!って感じではないので、使いやすいに目に見える場所に置いておいても気にならないので気に入っています!

髪のボリュームがまた落ち着いてきたら(笑)

今度はダメージケア05番を使ってみようかと思っています♪

こちらのシリーズはとても良い匂いらしいのでそれで興味を惹かれました^^匂い大事!!

05番はカラーしたダメージ毛にオススメのようです。早くこっちを使ってみたい!(笑)

今回は個人的な悩みを含めたお気に入りのスカルプケア商品の紹介でした。

ボリュームのある髪になりますように…(切実)

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた^^또 만나요〜

クリック頂けると更新の励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました