韓国語不要!韓国の空港で格安SIMカードを買う方法とは?

スポンサーリンク
韓国トレンド

今回は身軽に韓国旅行をしたい方々や以下のような方々に、オススメのSIMカードを紹介します。

旅行時にWifiをレンタルすると、正直かさばって重いですよね。充電もしないといけないし、調べものしたい肝心な時に充電が切れたり…

同行者と一緒に1台を共有する方もいるかと思いますが、データー使用制限があると気にしながら使わなければいけなかったり。

Instagramのストーリーを頻繁に更新したいけど、容量が大きいので出来なかったり!(笑)

そこで、私がよく使用しているSIMカードを紹介します。簡単に購入、受け取りが可能なんです。

【KKday】

このサービスを使えば、日本語で予約でき、受け取りは現地空港でバウチャーを提示するだけ!簡単にSIMカードが利用出来ちゃいます。仁川空港は24時間対応可能です。

【韓国データ通信SIMカード】KT Olleh 5日間/10日間/30日間SIMカード

ネットが使い放題で1日571円〜利用できます。日数は、1・5・10・20・30日のプランがあります。

韓国最大の通信会社・KTが提供する4G LTE対応プリペイドSIMカード。インターネット使い放題に通話機能が付いています。

予約期限は前日までなので注意。

受け取り場所は韓国の各空港、釜山港またはLINK KOREA弘大オフィスから選べます。下記画像をご参考ください。

サイトにはこのように受け取り場所が詳しく書かれています。まずは仁川空港。ターミナルが2つに分かれていますが、どちらも24時間営業しているカウンターがあるというのも魅力的ですよね!

金浦空港と釜山・金海空港にもカウンターがあります。ホンデオフィスは営業時間が短め、またお昼休憩の時間があるようなので、ご注意ください。

ソウル滞在の途中の通信トラブルや追加購入の際には、ホンデオフィスがあるので安心です。

Youtubeに仁川空港での受け取り場所も載っているので、分かりやすいかと思います。

SIMカードの設定方法は、カード受け取り時にもらえる設定ガイド(日本語)を見ながら、2分程で設定出来てしまいます。簡単ではありますが、上手くいかない時には、カウンターのお姉さんが教えてくれます。

海外でSIMカードを利用する時の注意!!

  • 携帯電話本体をSIMフリーの設定にしておくこと
  • 日本出発時からSIMカード受け取り(入れ替え)までは、モバイルデーター使用をオフにしておくこと

私は機種変更した際にSIMフリー設定が出来ていなかったようで、SIMカードが使えないことがありました…

その際には、カウンターの方に伝えすぐに返金処理してもらえました。

金海空港ではWifiレンタルが出来るカウンターが少なく、国内用のWifiが品切れでした。めちゃくちゃ不便だった記憶が…(笑)

SIMフリー解除は必ずしてくださいね!解除設定については、キャリアごとによって違う為、各キャリアでご確認ください。

ノンストレスで旅行する為にも一度SIMカードを利用してみてはいかがでしょうか。私はメリットが大きいので、何度も使用していますが通信に問題があったことも無く毎回、スムーズに利用出来ています。

2泊3日の時は、面倒ではありますが1日用を2日分買い、入れ替えたりしたこともありました。宿泊スケジュールに合わせてちょうどいいプランのSIMカードを購入してみてくださいね。

KKdayでwi-fi・SIMカードを探す

また、サイトには関西空港で出発前に受け取り可能なSIMカードもあるみたいです。

このサイトでは、SIMカードだけではなく、韓国の観光ツアーの申し込みや体験等が豊富です。また他の海外にも対応していますので海外旅行の際には、便利です。

現地の言葉や英語ではなく、日本語サイトで簡単に予約出来るのはとても楽ですよね。安いツアーも多いので、見ているだけでもワクワクします。

私も韓国に限らず、次は観光ツアーを予約してみようと考えています♪

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました