遠距離中!日韓カップルはどれくらいのペースで会うの?Part 2

スポンサーリンク
日韓カップル

안녕하세요^^Riiです。

今回のテーマ『日韓カップルの会う頻度』

前回は私の個人的な話を書きましたが、今回は私の周りの知り合いや友人達の話を参考に紹介していきます。

関連記事はこちら

私がワーホリ中に勤務していた会社には日本人が多かった為、周りに日韓カップル・夫婦が沢山居るのですが。

留学先の韓国で出会いそこから遠距離を経験していない、または彼が日本に既に住んでいて日本で出会った方々、他の留学先で出会ったカップルなど、様々な方々を見てきました。

出会った時から遠距離開始の私は、ずっと一緒の日韓カップルが正直羨ましくなることも。

遠距離はなるべくしたくないけど、国籍が違う為にせざる負えない方々も多いですよね。

私もその一人。

相手と上手く関係を続ける為に、お互いの国に行き来することが増えると思いますが、みなさんはどのくらいのペースで会ってますか?

前回も言った通り、職業や学生だったり社会人だったりで、だいぶ変わってくるかと思いますので、他のカップルとあまり比べずに自分たちの出来るペースで会うのが、一番です。

と言いながらも、他のカップルが気になる方も多いのではないかと思い、いくつかのパターンで紹介することにしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

彼女が韓国に住んでいた or 彼女が韓国好きの場合

これは私も含まれるかと(笑)

彼に会いたいのはもちろん!!!

韓国料理が食べたい!韓国コスメや洋服、ショッピングをしたい!韓国の友人に会いたい!

そんな方々は、彼が会いに来るより、彼女の方が韓国に多く訪れる場合が多いように感じます。

ちなみに私は、

彼に会いたい80% + 韓国料理50% + ショッピング40% + 観光20% + 趣味または友人10%… くらいに100%超えるくらいの楽しみの為に渡韓してる気がします(笑)

韓国が大好きな方で時間も取れる社会人の方は、月1または2ヶ月に1回ペースが多いようです。

また、長期休みの際には少し長めの期間を韓国で過ごします。

私はこのタイプですが、正直オタ活する時間とお金が無いのが現状です..。

彼に会うのと少しの買い物、友人との再会で精一杯です(笑)

スポンサーリンク

彼氏が日本に住んでいた or 彼氏が日本大好き

今度は彼氏が日本を好きな場合!

この場合ですが、彼氏が月1で日本に来る?と思いきや、彼女が韓国に行ったら次は彼氏が日本に来る!このタイプが多いように感じます。

月1で会っていても行ったり来たりが交互なイメージ。

男性はハマるものがアニメやゲーム・日本食が多く、ショッピングをするわけでもなく、デートが目的のことがほとんどなのではないかと思っています。

日本に来る場合、 彼女に会いたい80% + 日本食や趣味20% な感じなのかな〜と考えているんですが、どうなんでしょう。

スポンサーリンク

海外旅行が大好きなカップル

韓国人彼氏と韓国以外の留学先で出会ったという方も結構多いのではないでしょうか。

私の周りにもオーストラリアのワーホリで出会った日韓カップルが居ます!

みんながそうではないですが、他の国で出会ったカップルは旅行好きの方が多いと感じます。

お互いが旅行好きで留学後に遠距離の場合、韓国や日本で会うこともあれば、他の国で合流して旅行をしていることもあるようです。

他の国で会う場合は、お互いにお金が結構かかるので会うペースは3ヶ月に1回にしていたりと、我慢もしているようです。

お金と時間の負担がどちらも同じになる、旅行が沢山できることがメリットのようです。

さすがに遠い国はお金も時間も大変ですが、アジアの中であれば、この方法もありだと思います。

今は他の国に行けませんが…行けるようになれば、私達も台湾などで合流して旅行してもいいかな!なんて思っています。1泊2日で行ける場所なら行きやすいですよね!

スポンサーリンク

ワーホリや留学をして同じ国に住む

日韓どちらかの国や日韓以外の国で出会った方々は、片方のワーホリビザが残っている場合も多いでしょう。

その場合は、どちらかがワーホリビザを取得し、一緒にいることが可能ですね。留学も同じくです。

もし、お互いに日韓のワーホリビザを使ってしまった…という方は他の国のワーホリに一緒に行くこともオススメです!

しかし、この方法は社会人には難しく。仕事があると中々、留学には行けないですよね…

スポンサーリンク

最後に♡

学生の方は、彼に逢いに行くために頑張ってバイトをしている方も沢山居るかと思います。授業にバイトに忙しく、頻繁に会うことの出来ないカップルも多いでしょう…

社会人の方は、仕事がある為、留学も難しく我慢して数年遠距離をしている方も多いのではないでしょうか。

後、どのくらい遠距離をしなければいけないのか…わからずに不安な時もあるかもしれません。

そんな時にはぜひ、彼との目標やプランを作ってみてください。

202○年には一緒に住む!いつまでに留学貯金を貯める!など。小さな2人の目標も持ちつつ、大きな目標を持つこともおすすめです。

彼と一緒に未来の目標を作れば、それに向かって我慢も頑張る事もでき、めげずらくなります。

目標が無いと、終わりが見えないと正直、なんでこんなに我慢してるんだろう…いつになったら一緒に居れるの?と思う日もあります。

私は少し前まで、ふたりの目標も無く、ただ将来は一緒に韓国で住みたいね!くらいでした。

しかし、それでは私のモチベーションもどんどん下がっていってしまう為、一緒に住むまでのリミットを設けました。○年以上は待てないよ!と。(笑)

その言葉が彼に響いているのかどうかは、わかりませんが(笑)

決めた後の私はなんとなく、スッキリしました。後○年は日本と韓国での遠距離を頑張ろう!

それまでに自分の出来る事を増やして、力を付けて、彼に頼りっきりではない生活を送れるようにしようと考えるようになりました。

遠距離している方々は、まだまだ会うことが難しそうで寂しく、悲しくなる日も多いと思います。

私は飲み過ぎて大泣きする日もあるくらい。(笑)

遠距離されているみなさん、一緒にがんばりましょう!!! 

恋愛トークもいつでも受け付けてますので、こっそりTwitterやInstagramからのDMもお待ちしております!ㅎㅎ

ではまた^^ 또 만나요~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました